美姿勢から痩せ体質へ

「食べ過ぎ注意」年末年始対策始めてますか!?

  
\ この記事を共有 /
「食べ過ぎ注意」年末年始対策始めてますか!?

みなさんこんにちは!六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!
「年末年始」食べ過ぎ対策始めてますか!?

本日は年末年始の食べ過ぎ対策についてご紹介いたします!
年末年始食べない人の方が少ないと思いますので一緒に対策をしていきましょう!

◆年末年始食べ過ぎ対策の基本

みなさん年末年始食べますよね!?
食べていいんです!
年末年始食べない人の方が少ないと思いますので、食べる時の対策と考え方について考えていきましょう!

まず考え方として「年末年始はたくさん食べる」ことが当たり前かと思います。

なので「食べてしまった。。」とならないように「食べる」と決めて食べましょう

食べることが悪いことではなく、食べることを分かっているのに「食べてしまった。。」と後悔することの方が身体にも心にも悪影響です。

まずは「食べる」ことを決めて年末年始が終わったら、またダイエットやボディメイクを再開しましょう!

◆食べ過ぎ対策実践①

さて、食べ過ぎ対策の実践としてまず挙げられるのが食物繊維を食前に摂ることです。
よく「ベジタブルファースト」という言葉を耳にすると思います。
これは野菜を先に摂ることで血糖値を上げづらくして太りづらくするためです!

特に年末年始はたくさん食べることになりますので特に意識していきましょう!

血糖値コントロールについての記事はこちら→記事


◆食べ過ぎ対策実践②

そして2つ目が消化を促すものを摂取することです。
消化を促すものとは・・・

・酵素が含まれているもの
・乳酸菌が含まれているもの

まず酵素が含まれているものとは生の野菜や果物などが挙げれます。
生の野菜や果物にはたくさんの酵素が含まれているので消化を促してくれます。

こちらの記事で酵素について説明していますのでぜひご覧ください!
こちら

乳酸菌が含まれているものを摂取することも消化を促すことにつながります!
乳酸菌がたくさん含まれているものとしてはキムチやヨーグルトなどが挙げられます。

しかしヨーグルトは注意が必要です、、、
ヨーグルトには乳酸菌が含まれていますが乳製品となるのでプラマイ0となってしまうのです。。
プラマイ0の理由とは!?→こちら

乳製品を使わずに乳酸菌を摂ることができれば最高です!

当店で取扱っているフローラバランスは植物性の乳酸菌を使い、一包あたりにヨーグルト500個分の乳酸菌が入っています!
一回あたりで1年半分の乳酸菌が摂取できるので驚きですよね!?
これで消化不良を防ぐことができます!

◆食べ過ぎ対策実践③

そして食べ過ぎ対策の3つ目は「空腹の時間を作る」ことです!

年末年始あるあるだと思いますが、そこまでお腹が空いていないけど食べてしまう・・・

なんてことありませんか!?

空腹の時間がなく、食べ過ぎていると胃腸が休まる時間がありません。
つまり消化酵素>代謝酵素となっており消化に負担がかかってしまい脂肪燃焼やターンオーバーができなくなってしまうのです。

そこで空腹の時間を作ることにより、胃腸が休まり太りづらくなります!

これは年末年始だけではなく日常でも意識していきたいところです!!

特に年末年始後は胃腸が荒れて身体も疲れやすくなりますので、ファスティングにも取り組んでいけると良いですね!

◆さいごに

本日は「年末年始の食べ過ぎ対策」についてのご紹介でした!

年末年始をより楽しく過ごすためにも考え方から見直して過ごしていきましょう!

もう一度言います!「食べることは悪いことではないです!」
後悔しないように仕組み化していくことが必要になります!!

年末年始を楽しんで、より健康的な生活を送っていきましょう!!


BEYOND六本木店では、あなたがストレス無く痩せられる食事サイクルを組ませていただくので安心してダイエットを行っていただくことができます!!!

もうダイエットなんてしたくない。ダイエットで悩みたくない。という方は人生最後のダイエットを私たちと
一緒にしていきましょう!!!!!

▼▼▼お問合せとご予約はこちらから▼▼▼
https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.