美姿勢から痩せ体質へ

これで安心!ダイエット中のクリスマスグルメの楽しみ方!

  
\ この記事を共有 /
これで安心!ダイエット中のクリスマスグルメの楽しみ方!

年に一度のクリスマス!

せっかくのクリスマスグルメ楽しみたいですよね?

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

本日はそんなクリスマスグルメをダイエット中にも楽しんでいただける方法をお伝えします!

◆定番クリスマスグルメの食べ方!

ここでは、クリスマスの定番グルメをダイエット中の方にも楽しんでいただくおすすめの食べ方をご紹介します!

・まずはベジファースト

まずはサラダから食べましょう!

サラダには食物繊維が含まれる食材が多く入っています。

食物繊維をしっかりと摂ることで、糖の吸収を穏やかにしてくれます。

さらに、野菜でお腹を満たすことで食べ過ぎを防いでくれます。

カロリーオーバーになりがちなクリスマスグルメを食べる際は是非心掛けたいポイントです。

(ベジファーストについて詳しい記事はこちら

・マッシュポテト

マッシュポテトは、蒸したじゃがいもを潰して生クリームや牛乳、バター、チーズなどを混ぜた料理です。

このマッシュポテト、ダイエット中には避けたいところです…

ですが、じゃがいも自体は食物繊維やビタミンCを摂ることができるため、ダイエット中でも摂りたい食材です。

ですので、マッシュポテトを食べる際は少量に留めておきましょう。

・クリスマスの定番!ローストチキン

このローストチキンは、フライドチキンに比べて低脂質なのでまだ食べてもらっても大丈夫です!

焼いて調理してあるので、油分も少しカットできます。

また、皮を取るなど工夫をすると、より脂質を減らすことができます。

・クリスマスの寒い時期にぴったり!ビーフシチュー

ビーフシチューのルーには、牛脂やバターなどが使われていることが多いです。

そのため、カロリーが高めになりがちです。

手作りの場合は、トマト缶を使ったり、脂質の少ない牛もも肉で作ったりするなどの工夫をするのがおすすめです!

・クリスマスケーキ

ケーキはダイエット中はできれば我慢したいところです。

もし食べる場合はチーズケーキやシフォンケーキなどカロリーが低めの種類を選んでいただくと良いです!

◆クリスマスを楽しんだ次の日の食事が大切!

せっかくの年に一度のクリスマスですので、この日は大いに楽しんでいただいて大丈夫です。

ですが、ここで大切なのが翌日の食事です!

体脂肪を1%増やすには、約7,200kcal摂取しなくてはいけません。

たくさん食べたと言っても、さすがにこれだけのカロリーは取れませんよね?

恐らく、翌日は体重が増えているかと思いますが、これは胃の中の内容物と水分で増えたしまったものです。

ですので、ここでの体重増加はそこまで気にしなくて大丈夫です!

つまり、ここで体重が増えた事でダイエットを諦めてしまう必要は無いということです!

翌日から通常の減量食に戻す事でまた体重は落ち始めます。

◆お守りサプリメント

とは言っても、やはりせっかく頑張って落としてきた体重を増やしたくは無いですよね?

そこで、たくさん食べる日に持っておきたいお守りサプリメントを2つご紹介します!

1つ目は、トリプルカッターです!

こちらのサプリメントを食前に飲む事で糖質と脂質の吸収を抑えてくれます。

2つ目はフローラバランスです!

このフローラバランスは、腸内環境を整えてくれるサプリメントです。

クリスマスグルメはとても美味しいですが、美味しい食べ物には多くの糖質や脂質が含まれています。

これらを消化、吸収する過程で腸にかなりの負担がかかります。

フローラバランスは、この負担による腸内の乱れを整えてくれます!

(トリプルカッターについてはこちら

(フローラバランスについてはこちら

◆さいごに

本日はクリスマスも近いということで、ダイエット中にも楽しんでいただけるクリスマスグルメの食べ方についてお伝えしてきました!

クリスマスだけではなく、ダイエット中にも会食など、どうしても食べなくてはいけない日が出てくるかと思います。

前述した通り、1日食べ過ぎてしまったくらいではダイエットに失敗する事はありません!

正しい食事の調整方法やサプリメントを活用する事で、寧ろダイエット効果を加速させる事もできます!

BEYOND六本木店では、食事指導の際に会食を制限したりする事はありません。

お客様のライフスタイルに合わせて食事プランをご提案させていただきます。

また、たくさん食べた次の日の食事の調整方法もお伝えいたします!

みなさんもBEYOND六本木店でストレス無くダイエットを行ってみませんか?

現在無料カウンセリング実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.