美姿勢から痩せ体質へ

脚のむくみや疲れを撃退!ストレッチ紹介

  
\ この記事を共有 /
脚のむくみや疲れを撃退!ストレッチ紹介

みなさんこんにちは!

六本木駅から徒歩3分のパーソナルトレーニングジムbeyond六本木店トレーナーの竹内です^ ^

ついに年末年始シーズンですね😌

帰省や旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのが【脚の疲れとむくみ】ですよね??

今日は脚の疲れやむくみに効くストレッチをご紹介します!

お役に立てれば幸いです😌

むくみや疲れはその日のうちにリリース!

立ち仕事や歩き仕事、今の時期では移動の電車や飛行機で

1日が終わる頃には脚がめっちゃヘトヘトな人。もしくは、下半身の筋肉が少なく

血液の流れが減り、パンパンに浮腫んじゃう女性の方。

その日の疲れはその日の内にリリースするのが疲れを引きずらないのが鉄則です🤗

また全身の60%から70%の筋肉は下半身に集中しています。

必然的にターゲットとする部位は広範囲になります。

なので追って一つ一つ丁寧にストレッチしていきましょう😌

動的、静的ストレッチを組み合わせる

下から上へ。順を追って血液やリンパの循環を促しましょう。

動的ストレッチストレッチは10回3セット

静的ストレッチは、各10秒3セット行います。

それではやっていきましょう↓😌

ストレッチ紹介

ずは床に置いたペットボトルに足を乗せてコロコロします!

足の裏の足底筋膜を刺激します↑

次に片足を一歩前に出しペットボトルを爪先に乗せます。

そのままふくらはぎを伸ばします😌↑

今度は片足を立てて床に座り、ペットボトルを挟みます。

足裏を床につけたまま上体を前傾させて体重を前にかけましょう🤗↑

次に両脚を伸ばして床に座り、右膝を畳みます。

上体を後傾させて両手を体の後ろの床につきましょう。↑

床に仰向けになります。

片足の膝を曲げて引き上げ、左右の手で抱えます。

膝を引き寄せてできるだけ胸に近づけお尻を伸ばします😌↑

以上でストレッチ終了です😃

お疲れ様でした!!

さいごに

いかがだったでしょうか😃

移動で浮腫んでしまう方は是非参考にしてくださいね!!

その日の疲れはその日のうちに取っちゃいましょうね🤗

ダイエットも姿勢改善も、コツコツ積み重ねることが大切です!

そしてなんと1月は無料体験実施しますので

是非お問合せください!!!!

LINE追加はこちらから!ポチッと

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.