美姿勢から痩せ体質へ

飲むだけで痩せる⁉︎リンゴ酢でダイエット!

  
\ この記事を共有 /
飲むだけで痩せる⁉︎リンゴ酢でダイエット!

リンゴ酢が注目されているのをご存知ですか?

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

実は、リンゴ酢を飲むだけで内臓脂肪の減少や、血糖値の低下などの効果が期待できるんです!

本日はそんなリンゴ酢についてお伝えします!

◆リンゴ酢とは?

リンゴ酢とは、リンゴ果汁を発酵させて作った醸造酢です。

さらに、クエン酸や酢酸、ポリフェノールなどが豊富に含まれており、健康効果が期待できます。

また、料理に使えるだけでなく、そのまま飲めることが特徴です。

◆リンゴ酢ダイエットの効果

次に、リンゴ酢がダイエットに効果的な理由を解説します。

・脂肪燃焼を促進して太りにくくする

リンゴ酢の主成分である酢酸には、脂質代謝を促進して内臓脂肪を減少させる効果があります。

・血糖値の上昇を防ぐ

リンゴ酢を含む食酢には、血糖値の上昇を抑制する効果があります。

また、いくつかの研究報告がされており、食品を酢と一緒に摂取するほうが、血糖値の上昇が緩やかになると示されています。

・疲労回復

リンゴ酢を飲むと、ダイエット効果だけでなく、疲労回復効果も期待できます。

また、酢に多く含まれるクエン酸は、エネルギー産生に関わる栄養素です。

エネルギー不足により疲労を感じている身体にエネルギーを補給し、疲労回復に働きます。

◆ダイエットのやり方!

ここでは、このダイエットの具体的な方法をお伝えします!

・1日大さじ1~2杯を目安に摂取する

リンゴ酢を飲む量は、大さじ1~2杯(15~30g)を1日量の目安にします。

また、大量に飲んでもダイエット効果が大きくなるわけではないのでご注意下さい!

・飲むタイミングは食後

このリンゴ酢ダイエットは、飲むタイミングは決まっていません。

基本的にいつ飲んでも問題ありませんが、食後に飲むと血糖値の上昇を抑える効果も期待できます。

ですが、リンゴ酢には食欲増進効果もあるため、食前に飲むとかえって食欲が増してしまう恐れがあります。

◆さいごに

本日はダイエットにおすすめのアイテムであるリンゴ酢についてお伝えしてきました!

飲むだけ痩せる効果のあるリンゴ酢ダイエットですが、どんなダイエットでもコツコツ継続する事が大切です!

いきなり大きな結果を出そうと焦ってはいけません。

そうすると、ハードなダイエットになってしまい、却って効果が出ない事もあります。

BEYOND六本木店では、お客様のペースに合わせたトレーニングと食事プランを提供致します!

それでもしっかり結果が出ます!!!

BEYOND六本木店で、より健康的で確実なダイエットを行なってみませんか?

現在無料カウンセリング実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店,2022All Rights Reserved.