美姿勢から痩せ体質へ

これであなたも浮腫みが改善!カリウムと浮腫の関係!

  
\ この記事を共有 /
これであなたも浮腫みが改善!カリウムと浮腫の関係!

女性の敵でもある浮腫み!

もしかしたらこれで改善するかもしれません!

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

浮腫みって本当に嫌ですよね…

例えば、運動をしたり、サウナに行ったり様々な対策があるかと思います。

でも、実は食事でその浮腫みが改善できるかもしれません!

本日は、浮腫みとカリウムの関係性についてお伝えします!

◆なぜ浮腫むのか?

浮腫みは、体内を巡る水分の流れが悪くなり、細胞と細胞の間に水がたまることで起こります。
そして、増えた水分は皮下に浸透します。

食事内容で塩分摂取が高くなると、体の塩分濃度を薄めようとして、体内に水分を多くため込んでおくことになります。
つまり、水分やナトリウム(塩分)を排出するカリウムが少ないと、常に身体が浮腫む要因の一つとなるのです。

◆浮腫みやすい人の特徴

浮腫みやすい人の特徴として、

・塩分を摂りすぎている

・お酒をよく飲む

・極端なダイエットをしている

・長時間同じ姿勢をしている

・身体が冷えている

・生理や更年期にあたっている

・運動不足である

などが挙げられます!

みなさんはどれか当てはまっている項目はありましたか?

◆浮腫みを解消するカリウム!

浮腫みは、ナトリウム(塩分)とカリウムのバランスを保つ事で解消できます。

普段から塩分を多く取っている方は、カリウムを含む食品を積極的に摂取するとおすすめです!

ここでは、カリウムを多く含むおすすめ食材をご紹介します。

【果物】

・アボカド

・バナナ

・メロン

・キウイ

・干し柿

【野菜】

・ほうれん草

・小松菜

・かぼちゃ

・ブロッコリー

・枝豆

【芋類】

・里芋

・さつまいも

【豆類】

・アーモンド

・落花生

・納豆

【魚類】

・真鯛

・鰹

・鮭

・ブリ

【肉類】

・豚ヒレ肉

・鶏胸肉

・鶏もも肉

◆さいごに

本日は浮腫みとカリウムの関係性についてお伝えしてきました!

まず先に、結論から言うと、先程のチェックリストの不足している項目を補っていただくと浮腫みは解消できます!

例えば、栄養が不足している場合は栄養のバランスを整える。

また、運動不足なのであれば運動習慣をつける。

など、チェックリストを参考に今までのご自身の生活習慣を見直していきましょう!

BEYOND六本木店では、お客様の生活スタイルに合わせた食事指導を行っております!

例えば、今回の浮腫みであれば、何が原因で浮腫んでいるのかをお客様のライフスタイルから探っていき、無理のない範囲で改善していきます。

また、当店の食事指導は決して押し付けた指導は致しません。

必ずお客様に寄り添い、二人三脚で目標達成まで導きます!

さて、今年も残り僅かです!年内に一歩踏み出してみませんか?

BEYOND六本木店は全力でサポート致します!

現在無料カウンセリング実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.