美姿勢から痩せ体質へ

落とし穴?良かれと思って食べている食品まとめ②

  
\ この記事を共有 /
落とし穴?良かれと思って食べている食品まとめ②

みなさんこんにちは!六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!
落とし穴?良かれと思って食べている食品まとめ②

本日はみなさんが良かれと思って食べている「実は落とし穴な食べ物」第2弾についてご紹介します!

◆実は身体に良くない食べ物

意外とこんな食品も身体にあまり良くないんです!という代表的な商品をご紹介していきます!

以前は牛乳・栄養ドリンク・シリアルやグラノーラなどなど・・・について記事を書きました!
詳細はこちら→https://beyond-roppongi.com/archives/1449

今回は第2弾ということで上記の食べ物と同じくらい、意外と身体に悪い!というものをご紹介します!
ハムやベーコン、ソーセージ・白米・0カロリー飲料などです

上記のものは挙げてみただけで、実はまだまだあります。。。

まずは上記の食品がなぜ良くないのかをご紹介していきます!

◆落とし穴その① ハムやベーコン、ソーセージ

みなさん、朝食にハムやベーコン、ソーセージを食べている方は多いのではないでしょうか?
ハムやベーコンはタンパク質も取れるし美味しいし!なんて思って食べている方は要注意です!

加工食品であるハムやベーコン、ソーセージは実は落とし穴なのです。。

手軽に食べることができて、お子様にも食べさせやすいのですが食品添加物がたくさん入っています。
特に怖い食品添加物として挙げられるのは

・リン酸塩

防腐や色味を鮮やかにする効果があり、長期にわたって過剰摂取すると、腎機能が低下したり、カルシウムの吸収が抑制されてしまいます。

・コチニール色素

コチニール色素はハムやベーコンの色味を付けるために使われる食品添加物です。この添加物を摂取することでアナフィラキシーショック(急性アレルギー反応)を起こして亡くなってしまう方もいるのです。

また、このコチニール色素の原材料は虫です、、、
よくコンクリートに多く、潰すと赤くなる虫っているじゃないですか?

それです。その虫がハムやベーコンの色素に使われているのです。。。
正直考えただけでゾッとしますよね、、

ここでは代表的な食品添加物を2つご紹介しましたが、本当に危険なのでご家庭で使っている場合は避けたいですね。

◆落とし穴その② 白米

白米は日本人だから食べるのが当たり前!という方がほとんどなのではないでしょうか!?
しかし、白米は血糖値が上がりやすく糖尿病などの病気にかかりやすくなってしまいます。

実は白米など精白された「白い炭水化物」は、残念ながら体に悪い食べ物です。
白い炭水化物に関してはパンやうどんに含まれる精白した小麦粉もこれに含まれます。

数多くの研究から白い炭水化物は血糖値を上げ、脳卒中や心筋梗塞などの動脈硬化による病気を起こすリスクを高める可能性が示されているので注意が必要です。

食べるのが当たり前になっていて、ご飯を食べないと身体に悪い!というのはむしろ逆です。
現在は飽食の時代と呼ばれていて、食べるものがたくさんありすぎて身体を壊してしまう時代なので良い情報とそうでない情報を取捨選択することが必要です!

食べるのであれば「茶色い炭水化物」を意識して食べていきましょう!
・玄米
・穀物(そばやオートミールなど)
・サツマイモなどの芋類

上記が挙げられます!

血糖値コントロールに関しての記事はこちら→https://beyond-roppongi.com/archives/1256

◆落とし穴その③ 0カロリー飲料

0カロリー飲料飲料は太らないし、ダイエット中にも飲めるから身体に良いよね!
なんて思っている方はいないですか??

実は0カロリー飲料は非常に身体に悪いです。。
0カロリー飲料ってカロリーが無いのに甘く感じますよね??
それってどういうことかというと、人工甘味料がたくさん含まれているからです。。

0カロリー食品の怖さについて→https://beyond-roppongi.com/archives/1266

◆さいごに

本日は「落とし穴?良かれと思って食べている食品まとめ②」についてのご紹介でした!

今回の記事をご覧になって意外と食べてしまっているという方は多かったのではないでしょうか??
特にハムやベーコン、ソーセージなどの加工食品に使われている色素は衝撃的でしたよね。。
虫を使った食品を食べているなんて考えただけでもう食べたくなくなりますね。。

ブログでは読んでくださる方に有益な情報をお伝えできるように努めています!
少しでも参考になったという方はこの情報を大切な人にシェアしていただけると幸いです!!


BEYOND六本木店では、あなたがストレス無く痩せられる食事サイクルを組ませていただくので安心してダイエットを行っていただくことができます!!!

もうダイエットなんてしたくない。ダイエットで悩みたくない。という方は人生最後のダイエットを私たちと
一緒にしていきましょう!!!!!

▼▼▼お問合せとご予約はこちらから▼▼▼
https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.