美姿勢から痩せ体質へ

蕎麦はダイエット中にも積極的に食べてOK!

  
\ この記事を共有 /
蕎麦はダイエット中にも積極的に食べてOK!

蕎麦はダイエット中に食べてもOKなんです!

ダイエット中は炭水化物の摂取量が気になりますよね?

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

極力炭水化物は控えたい・・・

でも食べたい・・・

そんなときにおすすめの食材が蕎麦です!

本日はダイエット中にも気にせず食べられる炭水化物、蕎麦についてお伝えします!

◆どうしてダイエット中に食べられる?

これには、血糖値が関わってきます!

また、血糖値の上がりやすさを示す値をGI値と言うのですが、このGI値が高ければ高いほど太りやすい食材と認識してもらって大丈夫です。

白米のGI値が81なのに対して蕎麦は50です。

これは、他の炭水化物のパスタやうどんと比べても低いです。

これらのことから、蕎麦はダイエット中にも食べられるおすすめの炭水化物です!

◆蕎麦はたんぱく質も豊富

蕎麦はメインは炭水化物ですが、たんぱく質も豊富に含まれているんです!

たんぱく質は、みなさんご存知の通り、筋肉を作る際の大切な栄養素となります。

理想のたんぱく質摂取量は体重×2~2.5gです。

ですが、意外とみなさん摂取できていないことが多いです。

そんな時は、蕎麦のようなたんぱく質が豊富に含まれている食材を取り入れつつ、たんぱく質摂取量を確保していきましょう!

◆便秘対策

蕎麦には、便秘対策に役立つ不溶性食物繊維が豊富に含まれています。

また、不溶性食物繊維には、排便を促してくれたり、腸内の有害物質を身体の外に出す作用があります。

この効果から、腸内環境を整えてくれる働きがあります。

ダイエット中には腸内環境がとても大切になってきます!

(ダイエットと腸内環境についてはこちら)

◆さいごに

本日はダイエット中におすすめの炭水化物、蕎麦についてお伝えしてきました。

ダイエット時に炭水化物は悪者になってしまいがちですが、上手く付き合うことができるとダイエットの効果を加速させてくれます!

BEYOND六本木店ではお客様にストレスが無く、いかに効率よくダイエットを行えるかを考えて食事指導を行っております。

過去にダイエットに失敗した経験のある方、これからダイエットにチャレンジしてみようと思われている方は是非当店にお越しください!

必ず結果を出します!

現在無料カウンセリング実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.