美姿勢から痩せ体質へ

「リバウンド」は怖くない!!ダイエットを知ろう!

  
\ この記事を共有 /
「リバウンド」は怖くない!!ダイエットを知ろう!

「リバウンド」ってみなさんしたことありますか??
ダイエットをした経験がある方なら実際に経験したこともあるのではないでしょうか??

今回はリバウンドについての記事を書いていきます!

みなさんこんにちは!六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

◆リバウンドとは

ダイエットが終わった後にリバウンドをしたことがある人は多いのではないでしょうか?
リバウンドはダイエットが終わった後に食べ過ぎて、元に戻ってしまったりそれ以上に太ってしまうことです!

リバウンドをしてしまうと、これまでやってきたダイエットが無駄になってしまいます。
それだけではなく、精神的にもつらくなってしまい、またダイエットすることが嫌になってしまいます。

そんなリバウンドをしないようにするための方法をご紹介して行きます!!

◆リバウンドを防ぐ方法

・血糖値の乱高下を減らすこと

食後に上がる血糖値の上がり幅が大きければ大きいほど脂肪細胞に溜め込まれてしまいます。
血糖値の上がりづらい食事を心がけて行きましょう!
ダイエット直後には食べたくなるのはわかりますが最初に血糖値を上げないための工夫をして行きましょう!

・いきなり食べ過ぎないこと

ダイエットが終わったからといっていきなり食べすぎるとすぐに体重は元通りになってしまいます。
すぐに食べることを我慢してまずは野菜から食べる意識を持って食事をしましょう!

◆血糖値を上げないための工夫とは

リバウンドを防ぐ方法の一つとして血糖値を上げないということが挙げられます!

血糖値を上げづらくするにはGI値(血糖値の上がりやすさの指数)の低いものを摂取する必要があります!
詳しく書いてある記事はこちら

いきなり血糖値が上がることでインスリンスパイクを起こして眠くなりさらに脂肪が増えやすくなります!

◆1番大切なこと

リバウンドをしないために1番大切なことは
マインドセットです!
ダイエットをしたら終わり!ではなく、何のためにダイエットをするのかを明確にする必要があります!
つまり、ダイエットのその先を考えるということです!

ダイエットが最終ゴールではないと思います。
みなさん理想の体や目的があって、その手段としてダイエットを選んでいるのです。
ですがダイエットしていくにつれてそれが手段ではなく目標や目的に変わってしまっていることがあります。

そうなってしまうと何のために頑張っているのか分からなくなってしまい、モチベーションが上がらないから。。という状態になってしまいます。

なので、ダイエットは手段であり目的ではないということを覚えておいていただきたいです!!!
最初にやるべきことは
・なぜ私はダイエットをするのか
・理想の身体はどんな身体なのか
・いつまでにどうなりたいのか

上記を明確にしてダイエットをすることが非常に大切です!
ダイエットは長期戦になるので1人では難しいという方は私たちトレーナーにお任せください!

◆さいごに

本日は「リバウンド」についてのご紹介でした!

本日非常に大切なことなのでもう一度言います!

1番大切なのはマインドセットです!!

ただダイエットをする!というだけだと終わった後にすぐに食べてリバウンドしてしまいます。
そうならないためにも目的を明確にしてからダイエットに臨みましょう!

目的がわからないという方はぜひ相談してください!!
私たちトレーナーと一緒に見つけて行きましょう!!


BEYOND六本木店では、あなたがストレス無く痩せられる食事サイクルを組ませていただくので安心してダイエットを行っていただくことができます!!!

もうダイエットなんてしたくない。ダイエットで悩みたくない。という方は人生最後のダイエットを私たちと
一緒にしていきましょう!!!!!

▼▼▼お問合せとご予約はこちらから▼▼▼
https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店,2022All Rights Reserved.