美姿勢から痩せ体質へ

実は大丈夫!ダイエット中に食べられるお菓子

  
\ この記事を共有 /
実は大丈夫!ダイエット中に食べられるお菓子

ダイエット中には、極力ストレスを少なくダイエットを行いたいですよね?

しかし、お菓子は高カロリーであることが多く、ダイエット中は控えたいものです。

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

そんな中でも、ダイエット中に食べられるお菓子があります。

本日のブログは、ダイエット中に食べられるお菓子について紹介します。

◆ダークチョコレート

カカオ分が高いダークチョコレートは、ダイエット中におすすめです。

ダークチョコレートは消化吸収が遅く、満腹感を持続させる効果があります。

また、カカオに含まれるポリフェノールには、抗酸化作用があります。

このポリフェノールは代謝の高まりを促すとされています。

ただし、ダークチョコレートに含まれる糖分や脂肪分にも注意が必要です。

◆ 果物

果物には、ビタミンや食物繊維が豊富に含まれており、栄養面でも優れています。

特に、低GI値の果物は、血糖値の急激な上昇を防いでくれます。

その結果、食欲を抑制する効果が期待できます。

果物は、カロリーも低くおすすめです。

◆ 無糖のヨーグルトや豆乳

無糖のヨーグルトや豆乳には、良質なたんぱく質やカルシウムが含まれており、ダイエット中にもおすすめです。

特に、腸内環境を整える効果がある乳酸菌が含まれているので、ダイエット中の便秘や腸内環境改善にも役立ちます。

◆ポップコーン

ポップコーンは、低GI値で、食物繊維が豊富なので、おすすめのお菓子です。

また、ボリュームがあるので、少量で満足感を得られるというメリットもあります。

ただし、味付けによっては、塩分や糖分が多くなるので、自分で調整することが大切です。

◆ナッツ類

ナッツ類には、良質な脂質やたんぱく質、ビタミン、ミネラルが含まれており、ダイエット中にもおすすめです。

特に、アーモンドやくるみなどの硬めのものは、噛む回数が多く、満腹感を得られるのが特徴です。

ただ、カロリーに関しては注意が必要で、適量に抑えるようにしましょう。

◆さいごに

本日のブログはダイエット中に食べられるお菓子について紹介してきました。

ダイエット中にお菓子は食べられないと思われるかもしれませんが、内容を工夫すれば食べられます!

BEYOND六本木店の食事指導では、お客様のストレスが少ない食事指導を行っています。

みなさんもBEYOND六本木店の食事指導でストレスの少ないダイエットをしてみませんか?

現在体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.