美姿勢から痩せ体質へ

有酸素運動を朝にするメリット3選!!!

  
\ この記事を共有 /
有酸素運動を朝にするメリット3選!!!

みなさんこんにちは!六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!
本日の内容は朝に有酸素運動をするメリット3選についてです!!

この時期、ダイエットしたい方やボディメイクをして行きたい方でも脂肪燃焼は効率的に行いたいものです。

効率的に身体を変えていく上でもぜひこの記事を読んで実行しましょう!

◆朝に有酸素運動をするメリットとは!?

・ダイエット目的での有酸素運動

朝に有酸素運動をするメリットとは何でしょうか?一般的には、体内の基礎代謝を上げ、脂肪燃焼に効果があるとして、ダイエット目的で行われる方が多いです。

ダイエット目的の場合、朝に空腹の状態で有酸素運動を行うことを「ファストカーディオ」と言います。

このファストというのは空腹という意味です。空腹の時間は脂肪燃焼を促進するミトコンドリアが活性化するので空腹で有酸素運動するのが効率的です!

しかし、その他にも多くのメリットがあります。そこで今回は、朝に有酸素運動をするメリットを3つ挙げて詳しく解説していきます。

◆ストレス解消

・ストレス解消効果!

朝に有酸素をすることによって、ストレス解消効果があると言われています。血流が良くなり、脳に酸素や栄養が行き渡るため、気分が良くなるとされています。また、運動によってエンドルフィンという幸せホルモンが分泌されるため、ストレスを感じることが少なくなるという効果もあります。

◆睡眠の質向上

・睡眠が変わる!

また、睡眠の質が向上するというメリットがあります。まず、運動によって体温が上がるため、その後の体温低下によって、深い眠りに入りやすくなると言われています。また、運動によって疲れやストレスなどが解消され、心身ともにリラックスしやすくなるため、質の高い眠りをとることができます。

◆集中力とパフォーマンス向上

・集中力・パフォーマンス向上!

朝に行うことで集中力やパフォーマンスが向上すると言われています。これは、有酸素運動によって血流が良くなり、酸素や栄養が全身に行き渡るため、脳への栄養供給が増えるからだとされています。また、運動によってストレスや疲れが解消されるため、仕事や勉強に集中しやすくなるという効果もあります。

◆摂取した方が良い栄養素

以上、朝に有酸素運動をするメリットを3つ挙げて解説してきました。しかし、有酸素運動だけでなく、栄養も重要です。有酸素運動をする前に、効率的な栄養摂取が必要となります。例えば、運動前に摂取すると効果的な栄養素としては、タンパク質、カフェインなどがあります。

タンパク質は筋肉分解を防ぎ、カフェインは脂肪燃焼効果を高めてくれます。
朝のアミノ酸摂取とコーヒーの摂取などはとてもおすすめですのでぜひ取り入れてみてください。

◆さいごに

最後に、本日は「有酸素運動を朝にするメリット3選」という記事でした!

有酸素は朝に行うことで脂肪燃焼効果を高めるためだけではなく、ストレス解消や睡眠の質も上がります!

日々のQOLの向上にも有酸素を取り入れて行きましょう!!!


BEYOND六本木店では、あなたがストレス無く痩せられる食事サイクルを組ませていただくので安心してダイエットを行っていただくことができます!!!

もうダイエットなんてしたくない。ダイエットで悩みたくない。という方は人生最後のダイエットを私たちと
一緒にしていきましょう!!!!!
無料体験も実施しております!
その決意、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

▼▼▼お問合せとご予約はこちらから▼▼▼
https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.