美姿勢から痩せ体質へ

体脂肪の減らし方 ~中級編~

  
\ この記事を共有 /
体脂肪の減らし方 ~中級編~

体脂肪の減らし方にはコツがあります!

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

以前のブログで体脂肪の減らし方をお伝えしたのを覚えていますか?

まだ読まれていない方はこちらからお読みください。

本日は体脂肪の減らし方~中級編~をお伝えします!

◆前回のおさらい ~体脂肪の減らし方~

まずは前回のおさらいからお話しします!

前回のブログで体脂肪を減らすためにはまずは『生活習慣の見直し』が大切であることをお伝えしました。

例えば、

・電車通勤→1駅分歩く

・エスカレーター→階段

・いつもより少し多めに歩く

・電車で座る→立つ

・散歩をする

・少しヘルシーな食事を取り入れる

など、日常的な活動量や食事の習慣を見直すだけで現状から痩せる方向に身体は変化していきます。

では、生活習慣の見直しができたら次のステップに進みましょう!

young woman measuring waist with measuring tape in front of a mirror

◆体脂肪を減らすには食事と運動大切なのはどっち?

いきなりですが、質問です!

みなさんは、体脂肪を減らすためには食事と運動どちらが大切だと思いますか?

正解は…食事です!

BEYOND六本木店では、体脂肪を減らすために食事と運動の重要度の割合は8:2という風に案内しております。

また、身体は普段の食生活の鏡とも言われており、普段の食生活が乱れていると見た目も乱れてしまいます。

それほど食事は体脂肪を減らすために大切なんです!

◆体脂肪の減らし方~中級編~

体脂肪の減らし方~中級編~とはズバリ〝食事〟です!

初級編で生活習慣の見直しが出来ていることを前提にお話しすると、生活習慣の見直しができている状態で食事を整えていくと、それだけで体脂肪は減ります!

ですが、より効果的に体脂肪を減らすためには〝カロリー計算〟を行います。

◆カロリー計算の方法

次に、体脂肪を減らすためのカロリー計算の方法をお伝えします。

計算の方法は様々ありますが、こちらのサイトにて簡単に行うことができます。

体脂肪を減らすためには、ここで出たカロリーから約-500kcalしたカロリー内で1日の食事を行えば減らすことができます!

ですが、このカロリーはおおよその目安ですので、キッチリ守り切らなければいけないという使命感は持たないでください!

あくまで食事量をこれくらいで留めておこうと思うための指標です!

◆さいごに

本日は体脂肪の減らし方~中級編~をお伝えしてきました。

生活習慣の見直し+食事でかなり身体を変えることができます!

ですが、前述したようにカロリー設定はその方の普段の生活スタイルや運動量、筋肉量によってかなり変わってきます!

極端にカロリーを制限してしまうと健康に害が出たりするリスクもあるため、安易に減らすのは危険です!

BEYOND六本木店ではその方に合わせた食事指導を行っています。

より確実に効率よく結果を出せるノウハウを全トレーナーが持っています!

最短であなたの身体を理想形に導きます!!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.