美姿勢から痩せ体質へ

ダイエットの味方!カフェイン!!

  
\ この記事を共有 /
ダイエットの味方!カフェイン!!

カフェインはダイエットの強い味方です!

みなさんこんには!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

みなさんは日常的にカフェインを摂取していますか?

眠気覚ましや少し頑張りたい時など、様々な場面でほしくなるカフェイン。

実ははダイエット時の強い味方になってくれるんです!

◆なぜダイエットの味方になるの?

カフェインの主な作用として覚醒作用があります。

この作用を利用して運動前に摂取することで、長時間の運動の疲労の軽減やパフォーマンスアップに効果があり、単純に運動の質が上がります!

次に挙げられる作用として、脂肪燃焼作用があります。

カフェインには体脂肪を分解する酵素を活性化される効果があり、体脂肪の分解が促進されます!

◆理想の摂取タイミング

カフェインは運動前に摂取していただくのがおすすめです!

なぜなら、前述したようにカフェインには脂肪燃焼作用があるので、運動前に摂取することで体脂肪の分解や代謝が促進されます。

理想は運動の60分ほど前の摂取がおすすめです!

個人差はありますが、摂取・吸収されてから30~2時間ほどで効果が出ます!

◆カフェインの摂取量

ダイエットの強い味方になるカフェインですが、ただ多く摂れば良いというわけではありません。

理想的な摂取量は体重×3~6mgになります。

逆にこれ以上の量を摂取してもさらなる効果は期待できません。

因みに、コーヒー1杯(150mⅼ)に含まれるカフェインの量は80mgとなっています。

◆さいごに

本日はダイエットの味方になるカフェインについてお伝えしてきました。

カフェインはコーヒーやお茶、エナジードリンクなどに含まれているため、私たちにとって身近な栄養素です。

ダイエットではただカロリーを下げたり、運動量を増やしたりするだけではなく、効率的に体脂肪を落としていく必要があります。

そのためには、カフェインのような補助的な栄養素の力も必要になります。

BEYOND六本木店には、豊富な知識を持ったトレーナーが在籍しております。

もう切り詰めるだけのダイエットは終わりにしませんか?

現在無料カウンセリング実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.