美姿勢から痩せ体質へ

ダイエットに必須!現状把握の大切さ!

  
\ この記事を共有 /
ダイエットに必須!現状把握の大切さ!

みなさんこんにちは!六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!
本日は夏に向けてダイエットをしていきたい方必見!!!

目標に向かうための現在地を知ることって大事ですよね??
今の自分がどの位置にあるのかが分からないと目標を立てることができません。

目標を持ってダイエットに取り組んでいくためにも今日の記事を参考にしてください!

◆現状把握のためのインボディ測定について

皆さん、ダイエットを始める前にどのような準備をしていますか?

ダイエットは、カロリー管理や運動をすることで体重を減らすことが主な目的となります。

そのために自分自身の体の状態を正確に把握することは非常に重要です。
そこで、今回は「インボディ測定の重要性」についてご紹介します。

インボディとは、体の内部の状態を非侵襲的に測定することができる機器です。

この機器を使うことで、体脂肪率、筋肉量、骨量など、私たちが普段見ることができない部分を正確に計測することができます。
次の章からなぜインボディの測定が必要なのかを、以下に3つの理由でご紹介します。

◆1.正確な目標設定ができる

ダイエットを始める前に自分がどの程度痩せたいのか、

また、その達成期限はいつかを明確にする必要があります。

しかし、体重や見た目だけを見て目標を設定するのは危険です。なぜなら、体重減少によって筋肉量が減少し、基礎代謝量が下がることで、健康的な範囲を超えるような減量になる場合があるからです。一方、インボディの測定を行うことで、自分の体脂肪率や筋肉量を把握することができるため、自分自身に合った目標設定ができます。

◆2.食事やトレーニングをカスタマイズできる


インボディの測定により、自分自身の体の状態を正確に把握することができます。

そのため、痩せるために必要なエネルギー量やタンパク質量を計算することができます。また、自分の筋肉量や基礎代謝量を把握することで、効果的なトレーニングプランを立てることができます。

◆3.モチベーションアップにつながる


ダイエットを始めてしばらくすると、目標が達成できなかったり、成果がイメージと異なっている場合があります。そんなときインボディの測定結果を見ることで自分の変化を実感することができます。また、数字による評価ができるため、モチベーションアップにもつながります。

これらの3つの理由から、パーソナルトレーナーとして、ダイエットを始める前にはインボディの測定を行うことをおすすめします。

正確な目標設定、カスタマイズされた食事やトレーニングプラン、そしてモチベーションアップにも役立ちます皆さんも、一度当店でインボディの測定を試してみませんか?

◆さいごに

最後に、本日は「ダイエットに必須!現状把握の大切さ」という記事でした!

トレーニングはもちろんですが、そもそもの現状を把握してダイエットをしているかはとても重要です!

この現状把握ができているだけで目標設定が楽にできるようになります!

ダイエットを楽しく継続するモチベーションにもなりますのでまずは測定してからダイエット頑張りましょう!


BEYOND六本木店では、あなたがストレス無く痩せられる食事サイクルを組ませていただくので安心してダイエットを行っていただくことができます!!!

もうダイエットなんてしたくない。ダイエットで悩みたくない。という方は人生最後のダイエットを私たちと
一緒にしていきましょう!!!!!
無料体験も実施しております!
その決意、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

▼▼▼お問合せとご予約はこちらから▼▼▼
https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.