美姿勢から痩せ体質へ

和菓子は太らない!?ダイエット中に食べても良い理由

  
\ この記事を共有 /
和菓子は太らない!?ダイエット中に食べても良い理由

え!?和菓子って太らないの!?と驚かれた方もいるのではないでしょうか?

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

実は和菓子はダイエット中に超おすすめ食品なんです!

本日はそんな和菓子についてお伝えします!

◆本当に太らないの?

結論から述べると、適量食べる分には太りにくいです。

和菓子の主な栄養素は炭水化物です。

しかも、脂質も少ないのでダイエット中に食べられるんです!

さらに、ポイントを押さえることでより太りにくくなります。

◆なぜ太り辛いの?

この和菓子、実は我々トレーナーも減量中に食べています!

太り辛く、しかも減量中にも食べられる理由をここではお伝えします。

・低脂質

前述したように、和菓子は低脂質です。

脂質は三大栄養素の中で一番カロリーが高く、脂肪に変わりやすい栄養素なんです。

また、脂質は1gあたり9kcalとカロリーも高いです。

和菓子はそんな脂質が少ないので、ダイエット中にもおすすめなんです!

・食物繊維が摂れる

和菓子の中にはあんこやきな粉、寒天などが使われているものが多いイメージはありませんか?

実は、これらの中には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維には、腸内環境をサポートしてくれる働きがあります。

腸内環境が乱れていると痩せ辛い体質になってしまいます。

食物繊維を摂ることで腸内環境が整えられ、ダイエットの効率がアップします!

◆糖質=太るは間違い!

糖質は身体のエネルギーとなる栄養素です。

このエネルギーを制限してしまうと、身体は省エネモードに入ってしまい、却って瘦せ辛くなってしまいます。

適量であれば太る心配はありません。

前述したように、糖質は身体のエネルギーとなります。

エネルギーがたくさん必要になる時。

それは、トレーニングを行う時です!

ですので、トレーニング前後はしっかりと糖質を摂っていただいて大丈夫です!

◆さいごに

本日はダイエット中にも食べられる和菓子についてお伝えしてきました!

タイミングと量を間違わなければ、トレーニングの強度も上がり、ダイエットの味方にもなってくれます!

本日お伝えしたように、食事は量とタイミングが大切です!

BEYOND六本木店の食事指導では、その方に合わせた適切な食事の量とタイミングをお伝えいたします。

是非、当店で効率的にボディメイクしませんか?

BEYOND六本木店はお客様の理想を必ず実現させます!

現在1月限定で通常5,500円の体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.