体験セッション受付中!おすすめ人気パーソナルジム

太陽を浴びるメリット

  
\ この記事を共有 /
太陽を浴びるメリット

「太陽を浴びるメリット」

皆さんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

夏に近づき、日照時間が延びてきて起きる時間や寝る時間も

知らず知らず変わってきているのではないでしょうか。

今回は「日を浴びるメリット」についてお話しします。

知っておくと得する知識ですので、最後まで一読くださいませ。

🔸身体的健康へのメリット
日光浴には、健康効果や美肌効果、リラックス効果などさまざまなメリットが期待できるといわれています。逆に日光浴の時間が減ると、睡眠の質が下がったり、気持ちが落ち込んだり、身体がだるくなることもあります。これらのメリットに大きく関わっているのが「ビタミンD」と「セロトニン」です。日光を浴びると、この2つが生成され、私たちの身体と心によい影響を与えます。

🔸ビタミンの生成

ビタミンDは、カルシウムの吸収を助けて骨を丈夫にします。
免疫機能を高めたり、脳の機能を正常に保ったりする効果もあるので、骨粗しょう症や認知症などの予防に重要な役割を担う栄養素です。
ビタミンDは、きのこ類のほか、肉・魚・卵といった動物性食品に多く含まれています。食事でとることもできますが、現代の日本人はビタミンDが不足傾向にあるといわれています。

日光に含まれる紫外線が皮膚に当たると、人間はビタミンDを生成することができます。ビタミンDは加齢とともに生成量が減少していくため、日光を浴びて維持するのがおすすめです。

🔸セロトニン生成

セロトニンは、脳内の神経伝達物質のひとつです。
恐怖や不安・ストレスなどを軽減して、精神を安定させる働きがあるため「幸せホルモン」と呼ばれます。このセロトニンが生成されることも、日光浴の大きなメリットです。眼底にある網膜が光を感じると、セロトニンの分泌が促されます。 セロトニンを生成するためには強い光が必要で、一般的な屋内の照明では明るさが不十分です。強い光を放つ太陽光は、セロトニンの分泌を促すのにとても適しています。

🔸免疫力の向上

私たちの身体に存在する「マクロファージ」という免疫細胞は、体内に入ってきた細菌やウイルスを食べて死滅させる役割を担っています。ビタミンDにはこのマクロファージを活性化させる働きがあるといわれています。マクロファージが元気になれば、病気や感染症にもかかりづらくなり、免疫力の向上が期待できます。

🔸さいごに

・食事指導、トレーニング指導はBEYOND六本木店にお任せください!

当店では、お客様1人1人にパーソナライズした、

パーソナルトレーニング、姿勢改善指導、LINEでの食事指導付プランもご用意しております!

また、遺伝子検査を行い、科学的にその方に合った食事方法のアドバイスも可能です。

是非、BEYOND六本木店にお気軽にご相談ください!!

現在体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2024All Rights Reserved.