美姿勢から痩せ体質へ

筋肥大におすすめ食材!!

  
\ この記事を共有 /
筋肥大におすすめ食材!!

この食材を食べれば、あなたも筋肥大できるかもしれません!

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

トレーニングも大切ですが、普段の食事もとても大切です。

筋肉に良い食材と言えば、鶏むね肉などの高たんぱく低脂質の食材が思い浮かぶかと思います。

ですが、それ以外にも意外と知られていない筋肥大におすすめの食材があるんです!

本日は意外と知られていない筋肥大におすすめ食材についてお伝えします。

◆おすすめ食材

・パスタ

パスタは筋肥大におすすめです!

炭水化物がメインの食材ですが、実はたんぱく質も豊富に含まれています。

また、100gあたり、14gのたんぱく質が含まれており、その内の約40%はグルタミンとなっています。

このグルタミンは筋分解の抑制や免疫力向上の効果があります。

・ホタテ

ホタテにはコハク酸と言う栄養素が多く含まれています。

このコハク酸は、褐色脂肪細胞組織に作用します。

褐色脂肪細胞組織が活性化されると、身体の熱を作り、脂肪を燃焼させる効果があるためダイエットに非常に役立ちます。

余計な体脂肪を付けずに筋肥大がしたい方にはおすすめの食材です!

また、ホタテは高たんぱく低脂質な食材なのでダイエット中にも食べられます。

・パイナップル

パイナップルにはたんぱく質に作用する消化酵素が含まれています。

たんぱく質が上手く消化、吸収できないと筋肉の生成に繋がりません。

また、消化不良を起こしてしまうと胃腸にも負担がかかってしまいます。

パイナップルを食事と一緒に摂ることで、たんぱく質が上手く消化されやすくなります。

◆さいごに

本日は筋肥大におすすめの食材についてお伝えしてきました。

カウンセリングに来られたお客様に「筋肉を付けるためには、どんなものを食べれば良いと思いますか?」と伺うと、圧倒的に鶏むね肉が挙がります。

確かに、鶏むね肉も間違いではありません。

ですが、同じ食材から栄養素を摂るよりも、色々な食材から摂る方が吸収率も上がります。

また、同じ食材ばかり摂り続けるとアレルギー反応が出る恐れもあります。

BEYOND六本木店では、お客様に健康的に結果を出していただくために様々な食材から栄養を摂取していただくことを推奨しております。

その際に摂るべき食材や量は人によって様々なので、お客様に合わせてオーダーメイドの食事指導を行っています。

筋肉の発達にお悩みの方は是非当店にお越しください!

効率よく理想の身体を手に入れませんか?

現在1月限定で通常5,500円の体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.