美姿勢から痩せ体質へ

今年こそは!ダイエットを成功させる方法!

  
\ この記事を共有 /
今年こそは!ダイエットを成功させる方法!

今年こそは必ずダイエットを成功させましょう!

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

年も明け、新たな目標を掲げやすい1月ですが、今年こそはダイエットを成功させてみませんか?

本日はダイエットを成功させるためのポイントをお伝えします!

◆ダイエット後の姿を明確にイメージする

目標を明確にすることはとても大切です。

現在の自分の身体がどのような状態で、将来どのようになりたいのか・・・

このイメージが有るのと無いのではモチベーションが大きく違ってきます。

例えば、「なんとなく痩せたい!」だったり、「この辺りの脂肪が落ちたらいいな…」と言ったあやふやな目標だと、自分の身体が理想に近づいているか分からないです。

ですので、具体的な体重やウェストの数値であったり、理想の体型の芸能人を思い浮かべ、「〇〇さんのような身体になりたい!」など明確な目標を設定することでモチベーションも維持しやすく、ダイエットのゴールも明確になるのでダイエットが成功しやすいです。

◆ダイエットの期間を決めておく

目標が決まれば、次に期間を設定していきます。

例えば、「いつまでにこうなる!」といった期間を決めることで、一時的にモチベーションを保つことができます。

ですが、この期間を1年後にといったようにあまり長期間で設定してしまうと、少しハードルが上がってしまいます。

ですので、初めのうちは3カ月後には…6カ月後には…9カ月後には…といったような短期間の目標を設定していきましょう!

◆早く結果を求めすぎない

ダイエットは日進月歩です。

悲しいですが、いきなり激的に身体は変わってくれません。

ここで先ほどの目標設定が大切になってきます!

例えば、「10㎏瘦せる!」がダイエットの目標だとします。

この時に、なんとなく10㎏痩せようとしてしまうと、落ち幅がゆっくりになってくると焦ってしまい、よりハードなダイエットを行ってしまう可能性が出てきます。

ですが、ダイエットは焦れば焦るほど結果は出ません!

◆実際のプランニング

では、先ほどの「10㎏痩せる」を実際にトレーナー目線で目標の設定をしていきます。

私たちが1カ月で健康的に落とせる体重は2㎏程度です。

つまり、目標の10㎏落とそうと思うと、5カ月で目標の数値を達成することができます。

1ヵ月で10㎏落とすのは先が思いやられますが、2㎏であればできそうな気がしませんか?

目標と期間を明確にする大切さを分かっていただけましたか?

◆さいごに

本日はダイエットを成功させるためのポイントとして、目標と期間設定の大切さについてお伝えしました。

具体的に目標と期間を設定することで、プランニングも立てやすくなり、モチベーションも保ちやすくなります。

せっかく新たなチャレンジをしようとしても、上手くいかなければ嫌ですよね?

BEYOND六本木店では、これらのプランニングをお手伝いいたします!

当店のプランニングでは、お客様にストレス無く結果を出していただけます!

今年こそはBEYOND六本木店でダイエットを成功させましょう!!!

1月限定で通常5,500円の体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.