美姿勢から痩せ体質へ

ダイエット初心者は糖質制限?脂質制限?

  
\ この記事を共有 /
ダイエット初心者は糖質制限?脂質制限?

コンビニやスーパーなどで糖質OFFのビールやパン、お菓子など見かけることが多くなりましたよね!

ですが、糖質制限だけがダイエットではありません。脂質制限についてご紹介します!

みなさんこんにちは!六本木駅6番出口から徒歩3分のパーソナルジムBEYOND六本木店です!

★初心者の方は脂質制限が無難!

脂質を制限するほうが簡単で初心者のダイエットには向いています!

まずは揚げ物、菓子パン、洋菓子、肉の脂身、乳製品など脂質の多い食べ物を控えることから始めましょう!

食事の栄養素についてはこちら

★1日の脂質は体重(g)までが理想!

脂質制限ダイエットは脂質の量を減らし、食事のバランスを整えます。

まずはコンビニやスーパーなどで、食品の栄養表示ラベルを見る習慣をつけましょう。1日のご自身の脂質摂取量を知ることがダイエットの第一歩です!

1日の摂取する脂質は体重(g)までが理想です。

なので、体重が60㎏の人は脂質を60gの摂取に抑えたいところです。ラーメン1杯は脂質30g程度含まれています。

★良質な脂質源の紹介

良質な脂質とは体に蓄積されにくい油で、エネルギーに変換されたり、身体の脂肪を分解する効果があります。(オメガ3脂肪酸や、オレイン酸などの成分)

その中でも日常で食べやすい食材を紹介します。

1.アボカド

2.鯖缶

3.サーモン

4.オリーブオイル

でも、食べ過ぎは良質な物でも太ってしまいますので注意です。

★糖質はしっかり3食食べましょう!

糖質を抜くと筋肉量が落ち、代謝が落ちてしまいます。

また、糖質は脳のエネルギーになるので必要です!

朝、昼、夜の食事で糖質をしっかり摂ることはとても大切。

糖質を摂ると代謝が上がり、脂肪が燃える身体になります。血糖値を急激に上げない糖質を選ぶことが大切です。特に小麦製品は注意が必要です。

★最後に

いかがでしたでしょうか。糖質=悪と思われがちですが、大切な栄養素ですので積極的に摂取しましょう。

また糖質も脂質も適量を良質な物から摂ることが効果的です。

ダイエットを最後にしたい!今度こそは成功させたいあなた。BEYOND六本木にお越しください。

BEYOND六本木店の強みについてはこちら

無料カウンセリング実施中です!お話だけでもいいですのでご来店ください!

⇩ご予約はこちらから⇩

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店,2022All Rights Reserved.