美姿勢から痩せ体質へ

シナモンはマジですごい!?徹底解説!

  
\ この記事を共有 /
シナモンはマジですごい!?徹底解説!

皆さんこんにちは!!

Beyond六本木店のトレーナー竹内です!

本日はシナモンの効果と注意点について解説していきます。

シナモンが好きな人や、冷え性、風邪をひきやすい人はぜひ最後までご覧ください。

また、参考になったと思う人はぜひLINE登録お願いいたします

◇シナモンとは

シナモンは古い歴史があり、もともと中国で使用されていました。

主に漢方やスパイスとして使用されてきており、いろいろな効果を発揮する薬として古い歴史があります。

また、最近では芳香剤や調味料や漢方など様々な使い道があります🤗

◇シナモンを取り入れるとどうなるのか

主なシナモンの効果

冷え性改善温活についてはこちら

血糖値のコントロール血糖値についてはこちら

頭痛の抑制

記憶力の向上の効果

さらに寒くなる冬には大活躍すること間違いなし!!

◇シナモンの効果①記憶力向上

アメリカの研究では

シナモンを摂ると記憶力の向上と学習能力や学習能力や記憶力の向上が見られました。

また、シナモンを定期的に与えたマウスの学習能力が向上したと言うデータもあります!😳

食べ物が学習能力、向上に関係しているなんて珍しいと思います!!

◇シナモンの効果②肥満対策

肥満への効果があります

またシナモンの成分であるシナモアルデヒドが血液中の総コレステロールを下げる効果があります。

それから、シナモアルデヒドは脂肪細胞に直接作用することもわかっています。

主に脂肪細胞を分解して、エネルギーに変えることができるようになります。

なので代謝の改善にもつながります!🤗

◇シナモンの効果③若返り

抗酸化物質を含んでいる免疫システムを強化することで病気と闘います。

抗酸化物質は若返りの効果もあり、肌の艶や、シワにも効果を発揮します!!

また血糖値を下げる効果があります!

シナモンの成分は甘いものが食べたくなることを抑制します。

なので朝にシナモンを取ることで糖分の吸収をゆっくりにする効果があり

食欲を抑制できるでしょう!!🤗

◇シナモンの効果④骨を強くする

骨の健康を守ります!

シナモンに含まれる鉄分とカルシウムが骨の強化に役立ちます。

またカルシウムの吸収を助ける成分も入っているので一石二鳥です!

◇シナモンを取り入れる際の注意点

血糖値を下げる効果がありますので、糖尿病の治療薬をもらっている方には低血糖になるリスクがあり、注意が必要です。

それから注意点では無いですが、糖尿病予備軍の人には血糖値を上げづらくするため積極的に取り入れてください!🤗

◇シナモンのまとめ

シナモンには様々な効果があることが伝わりましたでしょうか!😊

毎朝のコーヒーに入れるだけで、毎日のメンタルサポートや健康維持にとても役に立つことでしょう!!

だから私も毎朝コーヒーに入れて飲んでいます。効果を実感しているので、皆さんにもぜひ効果を実感していただけるとうれしいです。

健康な人が1人でも増えますように☺️

◇さいごにお伝えしたいこと

ビヨンド六本木はパーソナルジムでダイエットやボディーメイクをしたい人をサポートしています。

ですが、目標達成には健康第一です!!

そして健康にはいろいろな要素がありますが、姿勢改善、日々の食事の内容を改善することが重要です!!

ビヨンド六本木は姿勢の改善、食事の改善にとても自信を持っています。

接骨院院長のオーナーが姿勢についての指導をトレーナーに実施しています

なので必然的にレベルが高いです!

それから、beyond六本木は独自のDNA検査を実施できます!!

DNAに基づいたあなたに合った食事を私たちが提案し、

楽に痩せることができると言えます。

この2つに少しでも興味がる方は

LINE登録してスタンプを送っていただけると体験トレーニングもできますのでぜひよろしくお願いいたします。☺️

それでは素晴らしい1日をお過ごしください⭐️

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.