美姿勢から痩せ体質へ

女性必見!!「温活」とは!?徹底解説!

  
\ この記事を共有 /
女性必見!!「温活」とは!?徹底解説!

「温活」聞いたことはある!!!
だけど実際「温活」ってどんなことをするの!?
どんな効果があるの!?と言う疑問にお答えしていきます!

みなさんこんにちは!六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

◆そもそも温活って何!?

温活とはその名の通り、体を温めて基礎体温を上げ、体調不良などを改善することです。
基礎体温を一時的に上げるだけではなく、上げた基礎体温を維持すると言うことが大切になります!

また、温活ではエアコンやストーブといった外からの力に頼らずに、自らの力で体を温めます。
健康維持には基礎体温を上げることが重要になります。

基礎体温が上がることで、健康を維持するために適した体温を保てるようになります。
また、体温が1℃下がるとと免疫力が約30%ダウンすると言われています。
風邪をひいた時に熱を出して免疫力を上げ、抵抗力を高めることを人間の体は自然にしているのです!!

◆温活が必要な人の特徴とは!?

温活が必要な人の特徴とは常に体温が低く、冷えに悩んでいたり冷え性の方です!
冷えに悩まれている方は筋肉量が低下している可能性があります。
筋肉量が低下して体温が下がることで代謝が下がるので冷えが気になります。
そして体脂肪は燃えづらくなってしまいます。
ゆえに太りやすくなり血管も細くなるので病気にもかかりやすくなってしまいます。

温活が必要な人の特徴

・筋肉量が少なく基礎体温が低い
・食べ過ぎや偏食が多い方
・自律神経が乱れていて疲れを感じる方

上記に当てはまる方はぜひ温活をオススメします!!

◆温活のメリットはどんなこと!?

さて温活については前項でご説明致しましたがメリットはどんなことが挙げられるのでしょうか!

温活のメリット

・免疫力が上がり風邪を引きづらくなる
・むくみ改善してスッキリする
・基礎代謝が上がり痩せやすい体づくりができる
・血行が良くなることで腰痛・肩こりの改善
・女性は子宮や卵巣の機能が正常に働く

上記のメリットが挙げられます!!
免疫力に関しては、季節風邪や流行病にかかりづらくするために上げていく必要があります。
また、女性の場合は体温が低いことにより基礎代謝が下がるだけではなく子宮が冷えてホルモンバランスが乱れてしまう原因になります。
子宮を温めることによりホルモンバランスが整います。また、おなか周りの血流が促進され、子宮に必要な酸素・栄養素が届きやすくなります
つまり女性は基礎体温を上げる温活をすることで不調になることが少なくなります!

◆温活をしないことによる影響

ここまで温活のメリットをお話ししてきましたが温活をしないことによる影響もお伝えします!
温活をしないことによって様々な体の不調があります。


よく「身体を冷やさないように!」と言われたことがあるのではないかと思います!
それは身体を冷やさないことで基礎代謝を保ち身体が正常な機能をするためなのです!
例えば運動をする際はパフォーマンスを上げるために体温を上げますが、それ以外の時間帯に体温が低い状態であると内臓がうまく働かず消化吸収もうまく行きません。

基礎体温が低いと言うことは筋肉量が少ないと言うことに比例しますので、まずは筋トレをして筋肉量を増やしていくことが必要になります!

筋肉が増えればその分代謝が上がり、痩せやすく太りづらい身体を手に入れることができます!

◆温活のやり方

具体的に温活のやり方をご紹介して行きます!!

・姿勢を改善すること
・筋トレなどの運動をして代謝を上げること
・食事を整えて腸活をすること→ファスティングなど
・サウナ・銭湯などので自律神経を整えること

上記を意識して取り組んでいきましょう!!
当店では姿勢・筋トレ・食事のトライアングル理論を非常に大切にしています!
この三要素が揃ってこそ健康的な生活を送ることができますよ!
姿勢を正すために当ジムオーナーの平森勇喜代表が特許を取得した骨盤ベルト「ペルビス」も当ジムで着用可能です!!
ぜひこちらをチェックしてみてください!!
骨盤ベルト「ペルビス」詳細→https://www.instagram.com/p/CZCIrlblGqK/

◆さいごに

本日は「温活」についてのご紹介でした!

温活をすることで免疫力が上がること、病気にかかりづらくなること、筋肉がつき痩せやすく太りづらい身体を手に入れることができます!

この冬にかけて温活をしてより健康的な生活を送って行きましょう!!


BEYOND六本木店では、あなたがストレス無く痩せられる食事サイクルを組ませていただくので安心してダイエットを行っていただくことができます!!!

もうダイエットなんてしたくない。ダイエットで悩みたくない。という方は人生最後のダイエットを私たちと
一緒にしていきましょう!!!!!

▼▼▼お問合せとご予約はこちらから▼▼▼
https://lin.ee/MdjG3rS


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.