美姿勢から痩せ体質へ

ダイエットを頑張る女性にこそやって欲しい!脚トレの勧め

  
\ この記事を共有 /
ダイエットを頑張る女性にこそやって欲しい!脚トレの勧め

女性必見!!!

ダイエットを頑張る時は、運動+食事が大切だというイメージはお持ちですよね?

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

運動の観点からお話しすると、せっかく決意を固めて始めたダイエット、効果を出したいですよね?

例えば、腹筋100回!腕立て伏せ100回!!

と、気になる部分を狙って運動をされるかと思います。

でも実はもっと効率よく結果が出る運動があるんです!

それは…脚のトレーニングです!

え?と思われましたか?

特に女性の場合は脚のトレーニングを行うと、脚が太くなってしまうイメージがあり、抵抗をお持ちの方もいられるのではないかと思います。

本日は、ダイエットを頑張る女性にこそ行ってほしい、脚のトレーニングの効果についてお伝えします!

◆なぜ脚のトレーニングはダイエットに効果的なの?

まずは、この疑問からお伝えしていきます!

ダイエットを行う際に私たちトレーナーは、その方の基礎代謝をある程度把握して、食事やトレーニング内容をプランニングしていきます。

この基礎代謝が高ければ高いほど瘦せやすくなり、ダイエットも楽に行うことができます。

基礎代謝を上げる方法の1つとして、筋肉量を増やす方法があります。

単純に、筋肉量が多ければ基礎代謝は高くなりますし、少なければ低くなります。

この基礎代謝を効率よく上げるためには、大きな部位の筋肉を鍛えてあげると上がりやすいです!

脚の筋肉は人間の身体の中で約7割を占めているともいわれおり、脚のトレーニングを行い、筋肉量を増やすと、痩せやすい身体を手に入れることができます!

◆でも脚が太くなってしまうんじゃないの?

ダイエットに脚のトレーニングが効果的だというのは理解していただけたかと思います!

でも、脚が太くなってしまう…

恐らくここで引っかかってしまう方が多いのではないでしょうか?

実は、この脚のトレーニングを行って脚が太くなってしまう原因。

ズバリ、姿勢なんです!

そもそも、男性と女性で骨盤の形が違います!

女性は出産を行ったりする関係で、男性よりも骨盤が広いです。

この骨盤の形状から、女性はふくらはぎや、前腿の筋肉を使って姿勢を保持しようとします。

すると、スクワットなど立ったり座ったりする動作のトレーニングを行う際には、どうしても日常的によく使う筋肉から動かしてしまうので、前腿に効きやすくなります。

前腿の筋肉は脚のボリュームが出やすい部位です。

このことから、脚のトレーニングを行うと太くなったと感じやすいんです!

◆前腿に効かせないためにはどうすればいいの?

では、反対にこの前腿に効き辛くするにはどうすればいいでしょうか?

脚のトレーニングを行う際にお尻や裏腿に効かすことができれば、ヒップアップ効果や、憧れの女性らしいボディラインを手に入れることができます!

この問題も姿勢で解決できます!

前述したように、女性は骨盤の形状から、日常的にふくらはぎや前腿の筋肉をよく使っています。

ということは、そこの筋肉が疲労して硬くなっていることが予想されます。

筋肉はほぐすと柔らかくなる性質を持っています。

柔らかくなると、姿勢も正しくなり、トレーニングを行っても狙った部位に効かせることができます!

◆姿勢+運動はBEYOND六本木店におまかせ!

私がなぜここまで具体的に説明ができるのかをお伝えします!

それは、当店のオーナーが予約半年待ちの整骨院の院長、つまり姿勢のプロであり、トレーナー陣はそのオーナーから知識を共有されているからなんです!

せっかくの努力を姿勢が原因で無駄にしたくないですよね?

当店のトレーナーは、100発100中で脚のトレーニングでお尻や裏腿に効かせることができます!

有難いことに、お越しいただく女性のお客様にもご満足いただいております。

◆さいごに

本日は脚のトレーニングの効果についてお伝えしてきました!

脚のトレーニングはダイエットにとても効果的な運動です!

ですが、姿勢1つで効く部位が変わってしまう難しいトレーニングでもあります。

やってみたけどイマイチ分からないなぁ…

そんな時は是非当店にお越しください!

当店では、パーソナルジムでは珍しい、姿勢を正しいポジションに戻してからトレーニングを行っていただきます。

BEYOND六本木店で確実に効果を実感しませんか?

現在、無料カウンセリング実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.