美姿勢から痩せ体質へ

ボディメイクで理想のボディラインを作るには?

  
\ この記事を共有 /
ボディメイクで理想のボディラインを作るには?

ボディメイクとは、筋肉をつくり、脂肪を減らして理想のボディラインを目指すトレーニング方法です。

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

ただし、トレーニングだけではなく、食事面でもしっかりと取り組まなければ、効果を得ることができません。

そこで、今回はボディメイクにおすすめの食事方法について紹介します。

◆タンパク質を多く摂る

ボディメイクでは、筋肉をつくるためにタンパク質が必要不可欠です。

タンパク質は、肉や魚、卵、豆類などに多く含まれています。

1日に必要な摂取量は、体重の1kgあたり1g〜2gとされています。

また、筋肉をつくるためには、少量でも頻繁に摂ることが重要です。

◆脂質を適度に摂る

ダイエットでは、脂質を取り過ぎると脂肪がつくという考えがありますが、脂質も必要な栄養素の1つです。

脂質を適度に摂ることで、身体の機能を維持することができます。

ただし、適度な量を摂ることが大切で、揚げ物や油物、加工肉などの脂質摂取量は、控えめにしましょう。

◆必要な栄養素をバランスよく摂る

ボディメイクにおいては、筋肉をつくるために必要な栄養素をバランスよく摂ることが大切です。野菜や果物は、ビタミンとミネラルが豊富で、ボディメイクには欠かせない栄養素です。

また、鉄分やカルシウムなどの栄養素も、しっかりと摂るようにしましょう。

◆水分をしっかりと摂る

ボディメイクにおいては、水分補給も非常に大切です。

特に運動をする前後や、食事の前後には、しっかりと水分を摂ることが重要です。

また、水分を補給することで代謝を高め、脂肪の燃焼を促進することができます。

◆さいごに

ボディメイクにおいては、食事面の管理が非常に重要です。

タンパク質、炭水化物、脂質など、必要な栄養素をバランスよく摂り、水分補給もしっかりと行うようにしましょう。

その上で、トレーニングを行い、理想のボディラインを手に入れましょう。

現在体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店,2023All Rights Reserved.