美姿勢から痩せ体質へ

ストレス社会にCBDが必要な理由②

  
\ この記事を共有 /
ストレス社会にCBDが必要な理由②

ストレス社会にCBDが必要な理由を解説します!

皆さんこんにちは!

(六本木駅から徒歩3分のパーソナルトレーニングジムBEYOND六本木店)

トレーナーの竹内です😇

本日はCBDの効果について続きを書いていきます!

また,この記事が少しでも皆さんの参考にになれば嬉しく思います😌

CBDの様々な効果

CBDには,自律神経を整える意外にも様々な効果があります!

代表的な役割や,そもそもCBDってなに?と思いの方はこちらの記事を参考にしてくだい

また上記の記事以外でも主にこんな役割があります。

・体の慢性的な炎症を抑える効果

・強い抗酸化作用(酸化,炎症,糖化)を抑える作用があります😇

このようにCBDは効果が多くあります!

ストレス社会の現代に必要なCBD

現代は戦後に比べてストレスレベルが20倍のストレス社会と言われています。

では,なぜそうなってしまったのでしょうか。

①マスク生活

この呼吸は,人が唯一,自律神経をコントロールするから術だからです。

マスクにより浅い呼吸となって,交感神経優位の興奮状態となっているのです😓

②ステイホーム

ステイホームによる弊害としては

・スクリーンタイムの増加

・睡眠時間の減少

・運動量の減少

などがあげられます。

CBDの使用方法と効果の違い

CBD製品は主に

舌下摂取するオイルタイプか,化粧品やロールオンなどの経皮摂取があります。

舌下摂取は一番吸収率が高く,CBD効果を感じやすいです。

また,経皮摂取は肩こりや痛みを感じる部分に塗ると有効的です。

ただ,経皮摂取のデメリットとしてはcbdの成分が血中に到達することがないので

全身性の効果は感じられません。

さいごに

以上で2回にわたったCBD回の終了です。

効果は少し伝わったでしょうか😇

この記事をきっかけに皆さんが興味を持ってくださると嬉しいです!

またBEYOND六本木店はCBD製品を扱っているパーソナルトレーニングジムです。

是非当店で効果を感じに来てください😌

無料体験はこちらのLINEを追加

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.