美姿勢から痩せ体質へ

女性にこそ摂って欲しい!たんぱく質の必要性!

  
\ この記事を共有 /
女性にこそ摂って欲しい!たんぱく質の必要性!

たんぱく質、摂取できていますか?

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

よく「たんぱく質は摂った方が良い!」とは言われますが、どうして摂った方が良いかご存知ですか?

たんぱく質はマッチョが摂るもの?

そんな事はありません!

実は女性にこそ、たんぱく質をしっかり摂っていただきたいんです!

本日は女性にこそしっかり摂ってほしい、たんぱく質を摂るメリットについてお伝えします!

◆たんぱく質とは?

たんぱく質は筋肉をつけるために摂るイメージがあるのではないでしょうか?

実は人の体の約15~20%はたんぱく質でできています。

このたんぱく質によって、筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質などを作り、栄養素の運搬を行います。

この様に、たんぱく質は筋肉だけではなく人の身体の様々なものを生成するために必要な栄養素です!

◆女性に嬉しいたんぱく質を摂取するメリット

前述したように、たんぱく質は人の身体の様々なものを生成してくれる栄養素です。

ここでは、たんぱく質を摂取する事で女性に嬉しい効果についていくつかお伝えします!

・肌トラブルを抑える事ができる

たんぱく質を摂取することで、健康で若々しい姿を保つ効果が期待できます。

なぜなら、肌のハリや弾力を保つコラーゲンもたんぱく質の一種だからです。
たんぱく質が不足すると、コラーゲンも不足します。

その結果、シワやたるみ・肌荒れなど肌トラブルの原因となります。

・髪や爪の状態が良くなる

髪の毛や爪はケラチンというたんぱく質でできています。
たんぱく質が不足することで、髪の毛のツヤやハリがなくなったり枝毛や切れ毛の原因にもなります。
髪の毛1本1本も細くなり薄毛の原因にもなります。

たんぱく質を摂取することで、フサフサでツヤ・ハリのある髪の毛を保つ効果が期待できます。

また、爪においてもたんぱく質が不足することで、爪に縦すじがはいったり、爪割れや爪が薄くなってしまう原因になります。

たんぱく質は生きていく上で必要な部位から使われていくので、肌や髪の毛・爪は後回しにされてしまいます。
そのため、たんぱく質不足の影響は肌や髪の毛・爪に出やすいです。

◆たんぱく質の摂取で免疫機能向上!

たんぱく質は体の機能を調整する酵素やホルモン、免疫抗体などの材料としても不可欠です。
特に、体の外から侵入してきたウイルスや細菌などの異物を排除する働きである抗体はたんぱく質から作られています。

これらのことから、たんぱく質を摂取する事で免疫機能を上げる事が期待できます!

◆さいごに

本日は女性向けにたんぱく質を摂取するメリットについてお伝えしてきました!

たんぱく質は筋肉を付けるために摂取するイメージがありますが、人が生きていく上で大切な栄養素の1つです。

また、女性に嬉しい美容やダイエット効果もあります!

厚生労働省が推奨している女性のたんぱく質必要摂取量は50gと言われています。

これはゆで卵約7.7個相当の量です。

かなりの量ですよね…

当店の食事指導は、一方的にこれを食べてくださいと言った食事指導は行いません。

お客様の生活サイクルに合わせた、無理のない食事プランを提案させていただいております。

パーソナルジムの食事指導=しんどいといったイメージは無くしていただけます!

あなたもBEYOND六本木店で美容と健康を手に入れませんか?

現在無料カウンセリング実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.