美姿勢から痩せ体質へ

ダイエットは脳から?クリアに保つと勝手に痩せます!

  
\ この記事を共有 /
ダイエットは脳から?クリアに保つと勝手に痩せます!

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のパーソナルジムBEYOND六本木です!

脳とダイエットは関係している!?

今日はそんなお話です!

この投稿がみなさんのお役に立つと嬉しく思います😄

◇脳とダイエットって関係ある?

あなたはダイエットするために脳を変えよう!と考えたことはありますか?

恐らくほとんどの人がないと思います。

ですが脳を健康に保つとあなたのダイエットは成功に傾きます。

トレーナーの私が体感していますので有効性はあると思います🤗

◇脳とダイエットの関係性

It is Men fall

みなさんは自律神経という言葉をご存知でしょうか。

この神経の乱れはホルモンバランスを崩し、あなたのダイエットに悪影響を及ぼします。

十分な睡眠や健康的な食事ができない外的ストレス

また、人間関係の悩みなど心身の疲れから来る内的ストレス

これらによって自律神経は乱れます。

◇自律神経の乱れが及ぼす悪影響

自律神経が乱れるとストレスから自己規律が難しくなります。

例えば、

・飲酒量が増える

・ジャンクフードを食べてしまう

・夜眠れない

いずれもダイエットには悪影響とお分かりでしょう。

でも自制ができないのは自律神経が乱れている証拠なのです。

では、何をすれば良いのかお伝えしていきます🤗

◇脳をクリアにする習慣

・朝20分の散歩

朝に日光を浴びて散歩すると体内時計がリセットされます。

また、幸せホルモンが放出されストレスを解消になります。

・ジャーナル(日記)を書く

1日を振り返り良かった点を3つ書きましょう。

また明日の計画を立てるとやるべき事が明確になり頭が整理されます。

・午前中と22時以降はネットを遮断する

朝は人間の行動力が一番高い時間です。ここでやるべきことを済ませましょう。

22時以降は良質な睡眠のためにネットを遮断しましょう。

◇脳をクリアに保つとなぜ痩せるのか

最後は、脳をクリアに保つとなぜダイエットに有効なのかを解説します。

・自己規律が可能になる

ストレスがケアできると、食の乱れや睡眠リズムの乱れの波がフラットになります。

・ホルモンバランスが整う

ホルモンバランスが乱れると身体は脂肪を溜め込むよう指令を流します。

逆に、この乱れを改善すると男性は体質が変わります。

筋肉が付きやすくなり、脂肪を燃やしやすくなるのです。

女性はさらに美しく、丸みのあるメリハリボディを手に入れ易くなります🤗

⭐️さいごに

脳とダイエットの関係性は伝わったでしょうか。

これはトレーナーの私がコンテストに向けた

過酷なダイエットをする中で体感したことです。

トレーナーは色々と試行錯誤し失敗を繰り返す中で

ダイエット論を築き上げています。

時には回り道もしました。

ですが、頼ってくれるお客様には最短で結果を出して欲しい。

これが私たちBEYOND六本木の思いです。

ダイエット成功させたい!人生を変えたい!

そんなあなたをサポートします。

まずはお話だけでも聞きに来てください。

ぜひお待ちしております🤗

ご予約はこちらまで

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.