美姿勢から痩せ体質へ

パーソナルジムに通う最適な時期は?

  
\ この記事を共有 /
パーソナルジムに通う最適な時期は?

えっ!?パーソナルジムに通う最適な時期ってあるの?

みなさんこんには!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

本日はパーソナルジムに通う最適な時期についてお伝えします。

◆パーソナルジムとスポーツジムとの違い

まず初めに、パーソナルジムと一般的なスポーツジムの違いについて説明します。

パーソナルジムはトレーナーと1対1でトレーニングを行います。

また、目的に応じたトレーニングメニューの作成や食生活の改善、メンタルのサポートなど幅広いサポートが受けられます。

対して、一般的なスポーツジムは基本的に1人でトレーニングを行います。

◆パーソナルジムに通う最適な時期は夏より冬!?

ほんとに!?と思われましたか?

実はパーソナルジムに通う最適な時期ってあるんです!

とは言っても、実際のパーソナルジムの繫忙期は夏前ですが、実はパーソナルジムに通う最適な時期は〝冬〟なんです!

その理由を説明します!

◆冬にパーソナルジムに通い始めるメリット

・エネルギー消費量が多くなる

身体にはどんな環境でも常に一定の体温を保つ働きが備わっています。

冬は体温が下がりやすいため、体温を維持するためにいつも以上にエネルギーを消費しながら体温を保ちます。その為、脂肪が燃焼しやすく痩せやすい時期といわれています!

・夏に向けて身体を鍛える時期として最適

パーソナルジムに通っていただいたからには私たちもしっかり指導させていただきます!

ですが、身体の見た目に変化が現れるには最低3ヵ月、劇的に変えるのであれば6カ月は必要になります。

ここで、夏に向けて逆算してみましょう!

仮に12月からトレーニングをスタートしたとします。

変化が現れる頃には2月、劇的に変化が現れる頃には6月といった計算になります。

どうですか?意外とギリギリではないですか?

もちろん、この計算は1つの例なので全員に当てはまる訳ではないですが、上記のことから冬がパーソナルジムに通う最適な時期となります。

◆さいごに ~来年の夏の主役になるために~

本日はパーソナルジムに通う最適な時期についてお伝えしてきました。

今年の夏に悔しい思いをされた方、今まで一歩踏み出せなかった方、この機会に変わりませんか?

BEYOND六本木店では、お客様と二人三脚で必ず理想の身体を実現させます!!!

変わるなら〝今〟です!

現在無料体験トレーニング実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.