美姿勢から痩せ体質へ

糖質制限ダイエット良いの?悪いの?

    
\ この記事を共有 /
糖質制限ダイエット良いの?悪いの?

糖質制限ダイエット良いの?悪いの?どっちなの?

みなさんこんには!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

本日は糖質制限ダイエットについてお伝えしていきます。

◆そもそも糖質とは?

糖質とは人間の身体を動かすエネルギー源になる栄養素です。

車で例えるとガソリンのような役割を担っています。

一般的に炭水化物=糖質というイメージを持たれているかと思いますが、実は炭水化物は糖質+食物繊維からできています。

◆なぜ糖質を摂ると太るのか

糖質を摂取すると、摂取した糖を効率よく吸収して脂肪として蓄積するシステム(インスリン分泌)が人間の身体には備わっています。

糖質を適切な量だけ摂れていればエネルギーとして使われるので太ることはないのですが、エネルギーとして使いきれなかった糖質が脂肪として蓄えられ、結果として肥満につながります。

◆糖質制限ダイエットのメリット

実はこの糖質制限ダイエット、比較的実践しやすく、とても結果が出やすいです!

また、糖質を制限する代わりにたんぱく質、脂質の摂取量を増やすため、消化に時間が掛かり空腹感を感じ辛いです。

◆糖質制限ダイエットのデメリット

糖質制限ダイエットは即効性がありますが、当店ではおすすめしていません。

その理由として、

極端に糖質を減らすとエネルギーが不足してしまうのでかえって瘦せ辛くなります。

また、糖質と減らすと必然的に炭水化物の摂取量も減り、食物繊維も不足するので便秘の原因にもなってしまいます。

さらに、筋肉量も減ってしまうので、痩せたけど身体にメリハリが無いケースもあります。

短期的に結果は出てもリバウンドのリスクがあります。

◆結局良いの?悪いの?

結論から述べると、糖質制限ダイエットは短期間で結果を出したい方にはおすすめです!

ただし、正しい知識を持ち、適正な栄養バランスで行わないとリスクのあるダイエット方法になります。

◆さいごに

BEYOND六本木店ではリバウンドしない身体作りを提供します!!!

BEYOND六本木店では確かな知識を持ったトレーナーが在籍しているので、正しい方法でダイエットを行っていただきます。

無理な食事制限は一切行いません。しっかり食べて健康的に痩せていただきます。

現在無料カウンセリングを実施中です!

もうダイエットで悩みたくない方はこの機会にぜひお越しください!!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店,2022All Rights Reserved.