体験セッション受付中!おすすめ人気パーソナルジム

朝食食べてますか!?

  
\ この記事を共有 /
朝食食べてますか!?

「朝食食べてますか!?」

皆さんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

朝ごはんを毎日欠かさず、食べている人ってなかなか少ないと思います。

・起きれない。食欲がない。朝は食べない派。

など色んな方々がいると思います。

今回は「朝食を食べるメリット」についてお話しします。

朝食を取るとどんな効果が出るのでしょうか。

さて、それでは少しお話しします。。。

🔸生活リズムが整う

人間の体には1日のリズムを作り出す体内時計が備わっており、​日中は​活動的に、夜は休息するように生活リズムを調整しています。

1日が24時間周期であるのに対し、体内時計は約25時間といわれ、1時間のズレが生じてしまいます。

この体内時計のズレを調整してくれる役割をもつのが朝食。

毎日決まった時間に朝食を食べること、太陽光を浴びることでリセットされ、心身のリズムが整うことにつながります。

体内時計が狂うと体の不調につながってしまうため、朝食を摂ることは健康を保つうえでも大切です。

🔸朝からエネルギー補給

体は寝ている間にもエネルギーを使っているため朝は特にエネルギー不足の状態です。朝食をしっかり食べることで、午前中に活動するために必要なエネルギーを補うことができます。

🔸脳の活性化

睡眠中も脳は働き続けているため、朝はエネルギー不足の状態。

朝食を食べることにより、脳のエネルギー源であるブドウ糖が供給され、脳の働きを活性化してくれるので、集中力や記憶力が高まり、学習能力の向上や仕事の効率化につながります。

また、朝食をよく噛むことでも脳が刺激され、血行を良くする効果もございます。

脳の血行が良くなると、精神を安定させるセロトニンとよばれる脳内物質が活性化するため、一日をイキイキと過ごすことができます。

🔸まとめ

朝食を食べないメリットが特にないことがポイントです。

昔から、「しっかり朝から食べましょう!」と言われていたかとおもいますが、

「なぜ!?」と考えたことはなかった思います。

上記のように、身体にとても良い影響を与えるからです。

生活リズムが大変な方は、まず朝食を食べるという習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

🔸さいごに

・食事指導、トレーニング指導はBEYOND六本木店にお任せください!

当店では、お客様1人1人にパーソナライズした、

パーソナルトレーニング、姿勢改善指導、LINEでの食事指導付プランもご用意しております!

また、遺伝子検査を行い、科学的にその方に合った食事方法のアドバイスも可能です。

是非、BEYOND六本木店にお気軽にご相談ください!!

現在体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2024All Rights Reserved.