美姿勢から痩せ体質へ

パーソナルジムとフィットネスジムの違いについて

  
\ この記事を共有 /
パーソナルジムとフィットネスジムの違いについて

パーソナルジムとフィットネスジムの違いをご存知ですか?

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

本日のブログは、パーソナルジムとフィットネスジムの違いについて、お伝えしていきます。

◆それぞれのジムの違い

まず、パーソナルジムとは、1対1でトレーニングやアドバイスを受けられるプライベート空間のジムのことを言います。

一方、フィットネスジムは多くの人々が利用する、一般的なジムのことを指します。

一方、フィットネスジムは誰でも利用でき、トレーニングの仕方を自分で調べて行うことが多いでしょう。

◆パーソナルジムに通うメリット

パーソナルジムに通うメリットはパーソナルトレーナーの専属サポートがあることです。

個々の目標、体力レベル、体質、生活習慣などをトレーナーが分析し、最適なプログラムを提案します。

また、トレーニング中にはトレーナーが正しいフォームなどを指導してくれます。

このように専門のトレーナーがいるため、怪我やトラブルのリスクも減らすことができます。

◆パーソナルな空間を提供

さらに、パーソナルジムは利用者の頻度やスケジュールに合わせてカスタマイズでき、自分に合ったプログラムを作成できます。

フィットネスジムでは、自分でプログラムを考える必要があります。

しかし、パーソナルジムでは自分だけのプログラムをトレーナーが作成してくれるため、無理なく続けることができます。

◆料金はフィットネスジムに比べると高め

最後に、パーソナルジムは費用が高額になることがあります。しかし、自分の健康や体調を考えると、その価値があると言えます。

自分のペースで、専属トレーナーのサポートができます。

効率的に運動を行うことができるため、自分自身の目標達成に近づくことが出来ます。

◆さいごに

本日はパーソナルジムとフィットネスジムの違いについてお伝えしてきました!

正しい運動方法を身に付け、効率的にトレーニングを行いたいなら、パーソナルジムに通うのがおすすめです。

BEYOND六本木店で効率的に目標達成しませんか?

現在体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.