美姿勢から痩せ体質へ

トレーニングの効果アップ!必須アミノ酸とは?

  
\ この記事を共有 /
トレーニングの効果アップ!必須アミノ酸とは?

必須アミノ酸という言葉をご存知ですか?

実は筋肉を作る上でとても大切なんです!

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

本日は必須アミノ酸についてお伝えします。

◆必須アミノ酸とは?

そもそも必須アミノ酸とは、人の体内で作る事ができないアミノ酸を指します。

そのため、食事からの摂取が必要です。

この必須アミノ酸は、たんぱく質を構成する成分です。

◆摂取するメリット

次に、必須アミノ酸を摂取するメリットについてお伝えします!

・筋肉量の維持、向上

必須アミノ酸の中のバリン、ロイシン、イソロイシンは筋肉中に多く含まれています。

この3種類はBCAAと呼ばれており、サプリメントで多くの方に飲まれています。

ジムでマッチョがカラフルなドリンクを飲んでいるところを見たことはありませんか?

あれです!笑

このBCAAは、運動時のエネルギー源として利用されるので筋分解を抑えることができます。

・運動時の疲労軽減

アミノ酸には運動時の疲労を軽減させる効果もあります。

この運動時の疲労感は、体内のエネルギー源が不足することが原因の一つであると言われています。

運動中にエネルギーが不足すると、身体は筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。

すると、筋肉の損傷や筋疲労に繋がると言われています。

ですので、アミノ酸の摂取は運動中にも必要なのです。

◆どうやって摂取するの?

前述したように、必須アミノ酸は体内で作ることができないので、食事から摂取する必要があります。

肉類や魚介類などはアミノ酸が多く含まれているのでおすすめです。

しかし、同時に脂質も多く含まれているものもあるので、植物性食品も取り入れながらバランス良く摂取することが大切です。

また、サプリメントも活用していただくことで運動時の摂取も可能になります。

運動時の摂取は筋分解を防いでくれる効果があるので、効率良く筋肉を付けたい方にはおすすめです。

◆さいごに

本日は必須アミノ酸についてお伝えしてきました!

必須アミノ酸を摂取することで筋肉の生成を促進し、トレーニングの効果も上がります!

BEYOND六本木店でもBCAAを取り扱っております。

店頭にてご購入いただけますので、お気軽にお申し付けください。

また、当店ではお客様の理想に合わせて食事やサプリメントのご提案させていただきます。

食事とサプリメントを組み合わせることで、より効率的に結果を出すことができます。

効率良く結果を出しませんか?

現在1月限定で通常5,500円の体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.