美姿勢から痩せ体質へ

トレーニングが心身に与えるメリット

  
\ この記事を共有 /
トレーニングが心身に与えるメリット

トレーニングにはメリットしかありません!

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

トレーニングを行うと様々なメリットがあります。

また、身体だけでなくメンタルにも良い影響を及ぼします。

本日は、これからトレーニングを始めようか迷っている人向けにメリットをお伝えしていきます!

◆トレーニングを行うことで得られるメリット

ここでは、トレーニングを行うことで得られるメリットについて具体的にお伝えしていきます。

・見た目が変わる

トレーニングは筋肉量を増やし、身体を大きくしたり、引き締まったボディラインを作るのに最適な方法です。

また、筋肉量が増えれば基礎代謝量が増え、太りにくい身体になります。

エネルギー消費の多い体質になることで、ダイエット効果を発揮します。

その他にも、見た目が変わることにより、自信がついたり精神面にも良い変化をもたらしてくれます。

筋力・筋持久力アップによる体力の向上

トレーニングの効果は、見た目の変化だけではありません。

筋力や筋持久力を高めるために最も効率が良いトレーニングが筋トレです。

筋力や筋持久力がつけば、重いものを持ったり長時間歩いても疲れにくくなるなど、日常生活においてもメリットを得ることができます。

柔軟性の向上

トレーニングを行うことによって、柔軟性の向上にも繋がります。

トレーニングで柔軟性を高めるには、可動域を大きく使った正しい筋トレが必要です。

筋トレをしたら身体が硬くなった気がするという人は、やり方が適切でなかった可能性があります。

その様な方は是非BEYOND六本木店にお越し下さい!

ストレスの解消

運動をすると気分がスッキリした経験がありませんか?

今までより重い重量を挙げられた、前回より1回多く出来たなど、トレーニング時の達成感はストレスの解消に繋がります!

美容・アンチエイジングにも良い影響が!

トレーニング後には成長ホルモンが多く分泌されます。

成長ホルモンは、骨や筋肉、臓器などの組織のほか、髪の毛や皮膚などの成長を促して健康的な身体を維持するのに必要です。

この成長ホルモンは、年とともに分泌量が低下していきます。

運動などを行い、成長ホルモンの分泌量を保つことで、見た目を若々しく保つことができます。

◆さいごに

本日は、トレーニングを行うことで得られるメリットについてお伝えしてきました。

ジムに行ってみいたけど、何をやったら良いか分からない。

続けられるか不安。

そのような方は是非BEYOND六本木店にお越しください!

BEYOND六本木店では、お客様のライフスタイルに合わせたトレーニングプランを提供させていただきます。

皆様もこの機会に是非、トレーニングのメリットを手に入れてみませんか?

1月限定で通常5,500円の体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.