美姿勢から痩せ体質へ

ホエイプロテインとソイプロテインの違い

  
\ この記事を共有 /
ホエイプロテインとソイプロテインの違い

ホエイプロテインとソイプロテインの違いをご存知ですか?

プロテインは、筋肉量を増やすことで体形を美しくしたり、体力アップや健康維持に効果があります。

中でも、ホエイプロテインとソイプロテインは最もよく使われる二つの種類です。

みなさんこんにちは!

六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

本日のブログは、ホエイプロテインとソイプロテインの違いと、ソイプロテインを飲むメリットについてお伝えします。

◆ホエイプロテインとソイプロテインの違い

まずはホエイプロテインとソイプロテインの違いについてです。

・ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、牛乳から作られるものです。

このプロテインは吸収が早いのが特徴です。

また、アミノ酸バランスが良く、筋肉の成長に非常に効果的です。

また、カルシウム、ビタミンB、鉄などの栄養素も含まれています。

ですので、身体に必要な栄養素を補給することができます。

・ソイプロテイン

ソイプロテインは、大豆から作られるものです。

納豆などの他の大豆製品と同様に、植物性たんぱく質です。

ソイプロテインはホエイプロテインと比べてアミノ酸バランスがやや低く、吸収が遅いと言われています。

しかし、大豆には女性ホルモンに似た作用を持つ成分が含まれているため、女性には特に人気があります。

また、プロテインには必須脂肪酸や食物繊維、抗酸化作用がある物質も含まれています。

ですので、健康にも良いとされています。

◆ソイプロテインを飲むメリット

・食物アレルギーのある人にも適している

ホエイプロテインは牛乳アレルギーを持つ人には適していませんが、ソイプロテインは乳製品でないため、牛乳アレルギーを持つ人でも使えます。

・女性ホルモンのバランスを整える効果がある

ソイプロテインには、女性ホルモンに似た作用を持つ成分が含まれています。

女性はホルモンバランスの崩れが原因で肌荒れや生理不順が起きることがあります。

ですので、女性には特に人気があります。

◆さいごに

本日はホエイプロテインとソイプロテインの違いと、ソイプロテインを飲むメリットについてお伝えしました。

ひと言でプロテインと言っても様々な種類があります。

BEYOND六本木店の食事指導ではお客様のニーズに合わせたプロテインを提案させていただきます。

サプリメントを併用することで、効率よくボディメイクを行うことができます。

BEYOND六本木店で効率よくボディメイクをしませんか?

現在体験トレーニングを無料で受けていただけるキャンペーン実施中です!

▼▼▼ご予約はこちら▼▼▼

https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2023All Rights Reserved.