美姿勢から痩せ体質へ

筋トレしてる人はいつタンパク質摂るべき?

  
\ この記事を共有 /
筋トレしてる人はいつタンパク質摂るべき?

みなさんこんにちは!

六本木駅から徒歩3分のパーソナルトレーニングジムBEYOND六本木店です!

筋トレをしている人なら一度は考えたことがあるテーマ

「タンパク質はいつ摂取すべきか」についてトレーナー目線から解説していきます!

◇タンパク質摂取は筋肉になぜ良いのか

筋肉の材料はタンパク質です。

このタンパク質が不足すると絶対に筋肉は大きくなりません。

例えどんなにハードにトレーニングしていてもです。

また、タンパク質が使われる部位には順番があり、

内臓、血液→細胞の修復→ホルモン→骨→筋肉です。

ですから余るほど摂取しないと筋肉には届かないんです。

◇朝食にタンパク質摂取する

朝は1番タンパク質の吸収率が高い

空腹による筋分解を抑える

パン、ご飯など炭水化物の吸収をゆっくりに

筋肉をつけたいなら、朝は確実に摂取したいところです。

◇トレーニング前にタンパク質摂取する

・トレーニングで筋肉が分解されるのを抑える

・運動中エネルギーになる

・筋トレ後の筋肉合成に役立つ

以上のメリットがあげられます。

なお、トレーニングの1時間前が効果的です。

◇就寝前にタンパク質摂取する

・睡眠中の血中アミノ酸濃度を上げられる

・睡眠中は筋合成が高まる

以上がメリットです。ダイエットにはあまり効果的ではありません。

なお、増量したい方や筋肉を大きくしたい方はおすすめのタイミングです。

◇さいごに

それぞれのタイミングのメリット伝わったでしょうか。

タンパク質は3食、それと間食に必ず摂取したい栄養素です。

BEYOND六本木では、何を食べればいいか、そのタイミングで食べるべきか

的確にアドバイスいたします。

DNA検査に基づき、あなたにあった食事内容をお伝えすることができるのは当店だけです。

最後のダイエットをしたい方はBEYOND六本木へお越しください。

ご予約はこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.