美姿勢から痩せ体質へ

糖化の正体とその対策とは!?徹底解説!

    
\ この記事を共有 /
糖化の正体とその対策とは!?徹底解説!

体の焦げ!?AGEsの正体とその対策とは!?
みなさんの体は焦げていますか!?いや、焦げてる!?どういうこと?となると思いますが
実は現代人の体は確実に焦げています。。

今回は体の焦げである糖化についての記事を書いて行きます!

みなさんこんにちは!六本木駅6番出口から徒歩3分のBEYOND六本木店です!

◆糖化とはどんなこと!?

体が糖化している!なんてあまり聞いたことはないですよね??
体の糖化とは、身体の中でタンパク質と余分な糖が結びついて、タンパク質が変性。

劣化してAGEs(糖化最終生成物)という物質になります。

そして老化物質(悪玉物質)を生成してしまいます。

この老化物質であるAGEsは非常に分解されにくいです。

AGEsの蓄積は肌や髪、骨など全身の老化を進行させてしまいます。
さらに体調不良や疾患(糖尿病、高血圧、がん等)の温床となってしまいます。

また、女性の場合「たるみ」「しみ」「しわ」の原因にもなります。

実は糖化は非常に怖いものなのです!

私たちに身近な例だと、ホットケーキを思い浮かべるのが分かりやすいです!
タンパク質を多く含む卵や牛乳と、砂糖などの糖を混ぜて作るホットケーキは、焼いていると褐色の焼き色が付きますよね??

つまり糖化はこのように褐色の焼き色が付き、焦げることと一緒なのです!

◆糖化ってどうやったら起きてしまうの?

糖化は糖分や脂肪の多いファストフードを好んで食べ続けたり運動不足や睡眠不足等が重なると、正常な老化に加えて病的な老化が足し算のように加算されます。
その結果、実年齢よりも体の中の老化が早く進行することになります。

そういった方々を対象に調査をした場合、多くのケースにおいて、「体がこげる」という糖化反応が起こっていることが分かっています。

よく言う「体内年齢」が高い状態というのが糖化しているという状態になります。

◆糖化をもっと詳しく教えて!

糖は生命を維持するためのエネルギー源です。ところが生体内に取り込まれた糖のうち、エネルギー源として代謝されない糖はタンパク質に結合する性質をもっています。

生体内でタンパク質や脂肪を糖化させる代表的な糖には「ブドウ糖」が挙げられます。

ブドウ糖は燃料として燃やされ、脳で考えたり、筋肉や内臓を動かしたり、体温や脈拍を維持したりと様々な生命活動の源になります。

食事を摂取した後に栄養として使い切れなかったブドウ糖は、インスリンの働きによって肝臓ではグリコーゲンに、脂肪細胞では脂肪に変換して、いざというときに使用できるエネルギー源として蓄えておきます。

余分なブドウ糖が、血液に入り込んだまま全身の細胞に送り込まれます。

そして糖化が進むと、AGEsという悪玉物質が生まれてしまうという流れです。

ではその糖化を遅らせる、防ぐにはどうした良いの!?

◆糖化対策

糖化対策には下記のような項目が挙げられます。

・ファスティング

ファスティングは糖化物質であるAGEsを唯一排出してくれる行為になります。
そのほかサプリメントなどで体内のAGEsを減らすことはできるのですが完全に排出までしてくれるのは
「ファスティング」しかありません!!!

糖化することで体の不調を大きく感じることが増えてきます。

そんな不調を取り除き、常に軽やかで仕事も捗り、精力的に日常を送ることができます!!

そんなファスティングについての詳しい記事はこちら←必ず読んでください!!

まずは知識として頭に入れることから始めて行きましょう!

下記は当店でファスティングを成功されたお客様の例です!
このお客様は1回のファスティングで体重−3キロ体脂肪率−2%を達成されました!!!
また、4ヶ月継続してファスティングとトレーニングをしてくださり体重−13キロ、体脂肪率−12%を達成されました!!

体重体脂肪の減少だけではなく、体調の良さや味覚の変化などを経てジャンクフードをあまり食べなくなったそうですよ!!

今はこのアフター写真よりも身体が絞れています😁

◆さいごに

本日は「糖化」についてのお話でした!

聞いたことはあるけど正直どんなことか分からなかったという方も多いのではないでしょうか?

もう一度言います!

この怖い糖化を防ぐには「ファスティング」です!!

六本木店には「ファスティングカウンセラー」という資格を持ったトレーナーをはじめ、全員が栄養学のプロフフェッショナルです!
トレーニングだけではなく栄養学を通して健康の大切さをお伝えして行きます!!


BEYOND六本木店では、あなたがストレス無く痩せられる食事サイクルを組ませていただくので安心してダイエットを行っていただくことができます!!!

もうダイエットなんてしたくない。ダイエットで悩みたくない。という方は人生最後のダイエットを私たちと
一緒にしていきましょう!!!!!

▼▼▼お問合せとご予約はこちらから▼▼▼
https://lin.ee/MdjG3rS

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BEYOND六本木店・蕨店,2022All Rights Reserved.